伊勢丹のチョコレート・カタログ

日本の流通は細かく分かれていて、歳時的にもとてもわかりやすい。
クリスマスの翌日から街はいっせいに新年モードのお飾りになって、
それに続く成人式や小正月が終わったと思ったら
今度はバレンタインに向けて、街はチョコレートの話題で溢れかえる。

売り場の一部では「節分も忘れてくれるな」といった案配だが、
なんといってもチョコレートの華やぎには負けるのか
そちらに軍配があがってしまうようである。

f0229926_14133170.jpg

チョコレートは大好きだけど、バレンタインものは独身時代も今も、
たまたま通りがかったところで見て即決買いする程度で
熱心にリサーチなどしたことがない。

なんだけど、この間伊勢丹新宿店へ御遣いものを買いに寄ってみたら
受付カウンターのおねえさんの前に、
こんなチャーミングなチョコレートカタログが置いてあった。
なんてゆーか、さすがねえ〜♪
こういうカタログって、ミニブックとして欲しくなっちゃう〜♡
(伊勢丹のジュエリーブックも素敵な作りのが多いよネ)

f0229926_14135859.jpg

後ろの方に「男の本音を直撃!イセメン座談会」だの
ほんのちょっと読み物も編集されてたりして愉しいブックに仕上がってる。

お、表3とか表4も可愛い作りだネ♡

f0229926_14142316.jpg

若かりしころ、私もギフトカタログのカバー絵や
レストランご案内のリーフレットなどで
お仕事をさせていただいた義理っていうのとは違って、
伊勢丹の販促物ってやっぱりよく出来てるな〜っていつも感心する。

でもって、いつ行ってもお客さまで溢れかえってる伊勢丹新宿店。
まあ、実際のところ、人の波をかきわけて
買い物する年齢じゃすでになくなってるけど、
離れたところでこんなカタログ見てるだけでも十分に楽しい。

・・・そうだ、また見ちゃおっかな〜、あっこちゃんのコレ。↓
2年たった今でも、このPVを見るとウキウキしてくる〜♪



これからも、夢のある宣伝や販促物を楽しみにしています・・・♡

ISETAN バレンタインキャンペーン2016/ISETAN Online Store
http://bit.ly/1ntjXQb


Commented by sogno-3080 at 2016-01-25 17:40
そうそ、負けるな節分、って感じですよね。
イセタン、最近行ってないです。もう、別世界ですよね~。血圧がイッキに上がりそうなくらい。全てが
眩しくてね~。
Commented by 香子 at 2016-01-25 23:06 x
最近観たニュースで、カカオの生産が追いつかなくて
2020年頃には市場に出回らなくなりそうだとか…。
チョコレート好きなんだけどなあ。。。
いっぱいは要らないから(鼻血出そうだし)
おいっし〜のを一口食べたいですねえ (^-^)b
Commented by team-osubachi2 at 2016-01-26 00:34
sognoさん
今度の節分はことのほか待ち遠しかった私です。
もうあと少しで立春ですね。
ISETAN、私もこの数年もっぱらお遣い物ばかりの買い物です。たまにはファッションフロアをぶらつきたいなあ〜♪ って言っても、なんだか今は物欲がおとなしいので助かってますけど。(^^;;
Commented by team-osubachi2 at 2016-01-26 00:40
香子さん
あらま、コーヒー豆だけでなく、カカオにもそんな問題が、、、いや、そりゃそうですよね。バナナにも危機が迫ってるって聞きますし、この先はどうなるかわかりませんね。
世の中には食べ物溢れすぎてて、バレンタインの期間が過ぎて売れ残った大量のチョコレートがどうなってるのか毎年気になりますもん。いっそ、市場に数が出回らなくなり高級化してもいいのかもしれません。ありがたみが一気に増すかもですね〜。
とはいえ、美味しいチョコレート、、、そうそう一つでもいいから大事に味わいたいです♡
by team-osubachi2 | 2016-01-25 14:44 | これが好き | Comments(4)