ラッキー7!!

本日七日は七草粥の日である。

丘の下の郵便ポストまで投函がてらひとっ走りし、
ついでにスーパーに寄ってちょろっと買いものをしたら、
チーン!合計出ました!「 777円です!」

f0229926_1673573.jpg

「何か当たりますかね?」
思わずレジのおばちゃんに訊くも
「ねぇ。滅多に出ませんからねぇ、こんな数字。
何か出るといいんですけど・・・(ございません)」とつれない言葉。
そりゃそーだ。

まいっか。
ロト6でオール7の数字でも入れてみようかしら?

いやいや、赤毛のアンもつぶやくブラウニングの一節が頭をよぎる。
「神は天にいまし、すべて世は事もなし」

これぞ平穏無事、このまんまでいけ・・・てゆー、
まあ、お告げみたいなモンかもしれないネ、これは。


Commented by 香子 at 2016-01-08 00:55 x
ラッキーセブンおめでとうございます♪
きっと、すぐには分からない目には見えない
幸せが降って来てるのではないかしらん?
良い一年が待ってますね (^-^)v
Commented by team-osubachi2 at 2016-01-08 10:23
香子さん
ありがとうさんです。
去年のいつ頃からか、時刻やブログ訪問者数だとか、こんな買い物金額だとか、目にする数字が、どうしてだか日に一度ならず数度もゾロ目を見るのです。去年だけでも買い物スリーセブンは実は二、三回出してまして、その度に「これは宝クジを?」なんて思うんですけど、小心者ゆえクジ代をケチってしまうのでした。笑
数字遊びとしてはスリリングで楽しいですし、そうですね、そのうち何かしらいい事あるかもですね。笑
by team-osubachi2 | 2016-01-07 16:19 | 日々いろいろ | Comments(2)