今のうちに

いくらのんびりやろうったって
さすがに明日あたりからバタバタするのは分かっているので、
今日のうちに男襦袢に新しい半襟をかけておく。
ついでにしつけ糸もとっておこう。

f0229926_2062051.jpg

しかし男着物はなんて小物が少ないんだろう。
女子着物にくらべて、ずいぶんと楽チンだねエ。


Commented by fuko346 at 2015-12-26 22:49
男襦袢に半襟かける、、、、
うつむいているtomokoさん、、、
なんて 色っぽいなあ、なんて想像しておりました。

ご主人 おきものデビューなんですね。
お二人で、、、楽しみな年の初め、でしょうか。
Commented by sogno-3080 at 2015-12-27 08:52
えらいなあ。
初詣?のツーショット、楽しみにしていますね。
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-27 12:42
fukoさん
色っぽく・・・ない、ない。ぜんぜんない。笑
散らかったリビングの横の和室で、が現実であります。
二年続きの喪明けですから、気分も晴れ晴れしていいかもですね。お天気がいいことを祈りつつ・・・。
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-27 12:46
sognoさん
えらくない、ない、全然ない。笑
ツーショット、そうですねえ、記念に。
どなたかに頼まないとですけども。笑
by team-osubachi2 | 2015-12-26 20:09 | 着物のこと | Comments(4)