今年の笑ひ納め

寒くなると予報で聞いてたわりには
さしたる寒さではない冬至の今日は
大好きな小三治師匠の落語で今年の笑ひ納め ♪

f0229926_1228538.jpg

さて、と。
季節の提げものはどっちにしようかな?


Commented by 香子 at 2015-12-22 13:55 x
大盤振る舞いで両方(^o^)V
賑やかすぎるなら1つは帯枕の紐に付けて
お太鼓の横から下げてみては?

こちら、お笑いはTVで我慢しま~す(^_^;)
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-22 14:31
香子さん
しまった!雪だるまさんだけ連れて出てしましました。
お太鼓の脇に見せるなんてコト、すっかり失念してましたよ〜。
でも、サンタさんは私のところなんかより数日後には世界中の子供らのとこへ行く準備で大わらわでしょうから、まいっか。( ̄▽ ̄)
Commented by fuko346 at 2015-12-22 21:56
いつもながら 色合わせが絶妙で きれいですぅ。
これで 落語、、、きゃ 素敵♪
緑の帯に 白い雪だるまさんが映えるなあ、と
思っていたら そちらをお連れになったのですね。
雪だるまさんも おお笑い でしたでしょうか。
Commented by 朋百香 at 2015-12-23 09:21 x
tomokoさま
いいなぁ〜、笑い納め。
私も白い雪だるまさんが、しっくりくると思いました。
今年はトナカイさんの帯飾りを用意したのですが、どうやら出番はなさそう・・・。可哀想なので今、携帯に付けています。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-23 10:33
fukoさん
ごくごく微量な色味ですが、雪だるまさんの赤い手袋が身につけてる私には嬉しかったです。
20年ほど聴き続けている小三治さん。何度聴いても好きだなあって思います。錦の袈裟、好きな噺がかかって大笑い、雪だるまさん共々満喫してきました〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-23 10:40
朋百香さん
私も独身時代ほどにはもう行けませんが、でも数が減ったその分、一回行ける毎の悦びが深く大きくなりました。
あら。トナカイさんの帯飾り、いいですね。ことさらな装いはせずとも、ぽっちりとシーズン物を楽しむのも大人の嗜みですね〜。来年はきっと帯に提げられますように、、、あ、鬼笑ってる?笑
by team-osubachi2 | 2015-12-22 12:33 | 着物のこと | Comments(6)