足柄へちいさな朝旅

今日は夜明け前に起床して、運転する相方の付き添い
朝イチで足柄サービスエリアへむかった。

相方の目的は、コレ↓
NERV中日本 EVANGELION足柄
http://sapa.c-nexco.co.jp/special/eva_ashigara/index

f0229926_2039652.jpg

ショップが開く午前8時にあわせて足柄SAに到着。
あっちこっちしこたま写真を撮って、
フードコートでコラボメニューの料理を朝ご飯として食べて、
二階の足湯コーナーへ。

受付で料金を支払って「ドクターとと」なる足湯の券をもらったので
なんのことかとその浴槽へ行ってみたらば
おお!これがあの?!皮膚の角質を食べるいうお魚のいる足湯を初体験 ♪

f0229926_20401615.jpg

う、う、ううひゃあ〜〜〜〜ッ!!
くすぐったい上に、今まで経験のないピリピリと吸われるような
または突かれる感覚にびっくりぽんじゃったわい!!
(10分間のみ・・・それ以上やると皮膚が吸われすぎるから?)

その後も飲み物を手に、しばし足湯でまったりしてから
ふたたび階下のフードコートでコラボメニューのハンバーガーで
ひさしぶりのデブ強化合宿デー。

f0229926_20422011.jpg

あちこち余すところなく撮影し、ショップでお買い物も済ませて、
かつて「ごまんえちゅ」だった相方もいまや漢字で書く「ご満悦」状態。w
なんのことはなく、気がつけば
「全ては相方のシナリオ通りに。」・・・であった。
踊るおたくに、見るおたく、おたくやるなら遊ばにゃ損々〜♪
(いや、私はおたくじゃないんだけど)

f0229926_20434380.jpg

朝は分厚い雲に覆われて裾野しか見えなかった富士山も
午後になって帰るころには真近に麗しいお姿を拝むことが出来た♡

まあね、たまにはこんなちいさな朝旅も楽しいサ〜。
今年の相方の“エヴァ祭り2015”・・・であった。


Commented by 神奈川絵美 at 2015-12-16 23:19 x
こんにちは! 相方さんのお誕生日、おめでとうございます♫
この足湯って、皮膚が弱めの人でも大丈夫なんでしょうか。足なので角質は厚いと思いますが、つい気になってしまって。
富士山、キレイですねぇ。冬場はひときわ、青空に映えますよね。
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-17 08:52
絵美さん
ありがとうございます、お言葉伝えます。
足柄SAの足湯、なんですか、地元箱根の泉質のもコーナーによってはありそうでしたが、ちゃんとチェックしないまま、こちらはお手軽な方に入りました。ドクダミだのトウガラシだのカモミールだのシアバターだの浴槽がいろいろあって肌が弱い人は柔らかいのにした方がいいのでしょうね。
お魚足湯で吸われた後だったのでトウガラシとかキツイのは止めて、仕上げにシアバターの足湯にしましたら具合良かったです。。。って、私の左足も回復してきてお魚も大丈夫でしたけど、まだ剥けきれてない皮をキレイにして欲しかったかも?(^^;; 実際にはそんな長く足を入れてらんないですけど、、、でも、足湯の後はやっぱり足から腰までがことに軽くなりますね。とはいえ、お肌の余程デリケートな人はやはり泉質を調べてからがいいかもしれません。
Commented by 朋百香 at 2015-12-17 20:42 x
tomokoさま
おおー、ご夫婦で朝デート、いいですねぇ。
足湯でもこういうの、あるんだー。知らなかった。
その「ピリピリ」経験してみた〜い。(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-18 08:23
朋百香さん
ドクターフィッシュ、海外での生態をテレビで見たコトがあるくらいで、私もこんな風に日本に取り入れてるなんてまったく知りませんでした。まっっったくの初体験、なかなかなものがありました。笑
ご家族で御殿場あたりへ遊びに行かれるコトなどありましたら立ち寄られてはいかがでしょうか〜〜
by team-osubachi2 | 2015-12-16 21:27 | 旅をする | Comments(4)