あったかロールキャベツ

スーパーの野菜の安売りでキャベツを一個まるのまま買ったので、
先週末金曜の夜はロールキャベツにした ♪

f0229926_10584920.jpg

・・・あれ?
そういえば、二人暮らしをはじめてもうじき6年になるけど
もしかしてロールキャベツこさえたのは初めてかも・・・?!

f0229926_1111181.jpg

冬場のあったか煮込み洋食の代表選手。
なんでいままで思いつかなかったかな?
またいつかこさえよっと♪
そうそう、お弁当の心配をしなくていいような日にネ〜。


Commented by 神奈川絵美 at 2015-11-30 23:17 x
うおー、えらい! 私はいつも、ロールキャベツは
生協の出来合いを注文してしまいます・・・。
実は明日、煮込む予定♫
スープには、一応凝るんですけれども、
超不器用なので、キャベツが巻けず(笑)。
寒い時期にはごちそうですよね。
Commented by セージグリーン at 2015-12-01 07:44 x
愛情たっぷりの煮込み料理で体の中から暖まるのが、一番ですね。(*^_^*)
巻いた状態で冷凍しておけば、ソースを変えて楽しめますから、一度お店を広げたら、沢山作っておきます。
挽肉種を作るのが面倒なときは、冷凍常備してあるタマネギのスライスを豚コマでくるくる巻いて小麦粉をまぶし、それをキャベツで巻きます。土鍋で煮込むと、なぜかさらに美味しくなるような気もします。
わが家ではお弁当にも二つに切って持たせていますよ−。
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-01 08:57
絵美さん
いやいや、この翌日は急にラーメンが食べたくなって、お家で生ラーメンと餃子にしましたが、もうね、脇役にする餃子はスーパーで買ってきて焼くだけって出来合いのにしました。笑
どこか一所を懸命にしたら、どこかで手抜きしないとやってられないですよね〜。いいんですわよ、あったかいものをあったかく食べられれば〜。笑
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-01 09:29
セージグリーンさん
おお〜!さすがベテラン主婦、いえ、ベテラン兼業主婦の方は違います。
うちどうしてか作ったものは翌日には食べ尽くしてしまって、いつも冷蔵庫にも冷凍庫にも常備のものなんてないのですよ。常備用はジャム以外は作る暇もなく・・・。ってその気がないだけですかね。笑
セージグリーンさんも少しは手抜きして怠けてくださいよ〜。笑
by team-osubachi2 | 2015-11-30 11:07 | しみじみご飯 | Comments(4)