紅葉便り

先月は順調に秋がやってきたと思っていたのに
今月はムシムシ、さむざむ、ムシムシ、さむざむのくり返し。
体調をキープするのもなかなかムツカシイ。

f0229926_20143789.jpg

モミジの色付きが途中で止まってしまったかのようだ。

それでもつるべ落としの日暮れどきや、雨降りのあとの
暗いような路の上に、ともしびのような色をした木の葉がいっぱい♡

f0229926_20155678.jpg

そうだ、こんなキレイなともしび色の葉っぱ。
病床にいらっしゃるあの方へ手紙をしたためて
これを添えようかしらん。

f0229926_20195227.jpg

巻き紙に包んで、ちょうど一本だけあった
赤い紙縒りで結んで・・・と。

何はなくとも、これでささやかな紅葉便り。


Commented by いととて at 2015-11-25 12:11 x
すてき!
Commented by 香子 at 2015-11-25 16:05 x
おぉ、ステキなお見舞いですね♪
それにしても今日は気温が下がりましたね。
変温動物じゃないけど動きが鈍くなる~(>_<)
Commented by team-osubachi2 at 2015-11-26 08:37
いととてさん
戸外でいくらでも見られるものですけど、お手紙に入ってたりすると嬉しいものってありますですね〜♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-11-26 08:38
香子さん
いやあ、昨日入ってめちゃくちゃさぶかったですねえ!
昨日は午前中から出歩いてました。寒くて身体中ガチガチであります。さすがにそろそろ電気ストーブ出さなくちゃ。あ、扇風機もいい加減片付けなきゃ?(^^;;
by team-osubachi2 | 2015-11-24 20:23 | 日々いろいろ | Comments(4)