ほぼ日TOBICHIで「シムラの着物ミナの帯」

ほぼ日刊イトイ新聞、略してほぼ日が去年あたりから
志村ふくみさんと「アトリエシムラ」を取り上げていらしたけど
今年はさらに「ミナペルホネン」ともタッグを組んで展示販売するそうだ。
*11月20日(金)~23日(月・祝)
ほおお〜〜〜・・・?!

f0229926_10353788.jpg

むかしケイタマルヤマが着物や帯を出したときもほお〜〜と思ったけど
大手流通をからめることなく、ほぼ日が仲立ちするってところがミソかな。
なんというか、糸井さんと糸井さんところのスタッフの
目の付け所の良さってところだなあ〜と思う。

たとえば・・・だけど、それまで着てみたいけれど
なかなか着物に近づけなかったような人が本当に大切な一枚、
心から好きになれる一本を手に入れる機会になったら
こんなまったくの部外者(野次馬)で、
ただの着物応援団員の私も嬉しいなあ〜♪って思っちゃう。
時間があったら私も覗きに寄りたいな♡

ほぼ日刊イトイ新聞「シムラの着物ミナの帯」
http://www.1101.com/tobichi/shimuramina/


Commented by 朋百香 at 2015-11-15 16:18 x
tomokoさま
志村さんとミナねぇ、ほぉ〜、ですね。
この間も、A&Sとぎおんない藤さんで、ほぉ〜でしたが、面白いコラボがあちこちで・・・。
これで若い人が和装に興味を持ってくれるのなら、嬉しいし良いことですね〜。
それにしても、ミナの帯ってどんなのかしら?興味津々です。
Commented by team-osubachi2 at 2015-11-15 23:16
朋百香さん
ねえ、どんなでしょうか。ネット上では2点しか見えてないですし、これ以上の写真はあがらないっていいますから、やっぱり現地で見てみるしかないですよね。
行けるかわかんないですけど興味しんしんです。
あ、でももちろん見るだけ、ですけどね、ワタシは。笑
Commented by cello87 at 2015-11-16 13:54 x
ちょうど21日から 主人と上京します。
まずは 山本きもの工房さんで 仕立て直しの打ち合わせに付き合ってもらい、翌日は主人と息子のショッピングを盛り立てて 最終日になんとか 展示会会場に自然とたどりついてしまうという計画を練ってます。
見るだけです。
Commented by team-osubachi2 at 2015-11-16 19:19
cello87さん
そうですか、優しいご主人ですね。
どうぞよい旅を〜 ♪
by team-osubachi2 | 2015-11-14 10:54 | 着物のこと | Comments(4)