雑誌『danchu』10月号より

相方がめずらしく理数物関係でない雑誌を買ってきた。
『danchu』10月号、特集は「コーヒー カフェラテ エスプレッソ」
なるほど、コーヒー好きが手をのばしそうな一冊。


f0229926_10291332.jpg


インタビュー記事・・・あ、大坊さんだ。髪、少しのびたのですね。

表参道の角からほど近い場所で長年やっていた
ちいさな木看板のお店を閉められたのは一昨年の暮れ。
深煎りのお店でいつも私が愉しんだのはひと品だけ。

ミルクコーヒー・・・好きでした。

Commented by sogno-3080 at 2015-09-14 09:49
danchu、今回はタイトルに惹かれ表紙だけ見ましたが
中は見なかったなあ、残念。
大坊珈琲店、行ったことはないのですが、よくお名前は
聞きます。閉められたのですね。
Commented by team-osubachi2 at 2015-09-14 17:41
sognoさん
学生時代からバイトでそのまま勤めたデザイン事務所が近かったこともあり、ボスに連れられて初めて入ってから何度か一人で、またはたまに打ち合わせなとで利用しました。当時はまだ珈琲よりも紅茶党でしたから利用数はさほど多くはないのですが、私が知っている間もずっと変わらない佇まいでした。
ミスドやスタバのコーヒーも気楽でいいですが、時にはこんな専門店で一人寛ぐひとときも格別ですよね。
by team-osubachi2 | 2015-09-13 10:48 | 日々いろいろ | Comments(2)