さよなら八月の夜に聴く一曲

本当に、今年の夏の後半はどうしちゃったのだろう?
ひと月前は酷暑に喘いでいたのがウソのようだ。

ゆうべリビングに蚊が一匹漂っているの見つけて
パチン!と両手を打ち合わせてみたものの
ひどい老眼のおかげで命拾いしたその蚊は、近ごろの寒さのせいか、
どこかヒョロヒョロとして飛び方にも勢いがなかった。
また刺しにくるかな?と思ったけれど、結局一晩中静かなままだった。

闇夜の蚊の羽音は悩ましくて嫌だけれど、
世界の歌姫ガガ嬢がアカペラやジャズで聴かせてくれる歌声は好きだ。
トニー・ベネット氏とのデュエット。
涼しすぎる八月もおしまいの夜に、こんな曲を聴くのもいいね。





それでは、みなさま、今宵もよい夢を ♪
どうぞあたたかくしておやすみ下さい。


Commented by 朋百香 at 2015-08-30 11:49 x
tomokoさま
トニー・ベネットのデュエットCDは好きで、2枚持っています。若手の歌手とトニーとの歌のやり取りがなんとも微笑ましかったり、またベテランのバーブラ・ストライサンドとのなんとも心憎い掛け合いには痺れますね。ガガもやっぱり歌が上手いんだな〜。それにしても、トニーは夫の時代の人ですが、上手く年取ったな〜という感じですね。若い頃より今の方が魅力的。こんな風に歳をとれたらいいな・・・と思います。
Commented by セージグリーン at 2015-08-30 13:49 x
このお二人のデュエットは他のナンバーも含めて、なかなかの出来ですね。ガガ様も、ゆったりと上手にお歳を召されたトニー様の掌の上でたゆとうていらっしゃいますです。
私は眠剤がないと眠れないのですが、音楽を聴くと頭の中で再現してしまい、さらに眠れなくなります、ううー。
Commented by team-osubachi2 at 2015-08-30 17:43
朋百香さん
いいお声ですよね〜♡トニー・ベネットといえば私でさえ「霧のサンフランシスコ」ですよ〜(笑)。若いとき歌詞一生懸命覚えましたもん。
お年を召されてもお洒落で洗練されていて声にもまだまだ艶と色気がおありで・・・。あの米国ショウビズ界でこんな風に年齢がいっても第一線って希有なことなんじゃないでしょうか。素晴らしですね♡
バーブラ・ストライサンドとのデュエット、よさそうですねえ、聴いてみようかな ♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-08-30 17:55
セージグリーンさん
いつだったかラジオからこのお二人の「Anything Goes」が流れてきて、お?!なんかステキ♪って思ったのが最初でしたが、ネットではガガ嬢のアカペラなども聴いていて、彼女のオリジナルよりも好きだなあ〜と思いました。オリジナルは買わないけど、こういうアルバムだったら買うな、と。笑
眠剤をちゃんと飲んでから、それから心地よい音楽をナイトキャップに・・・どうぞよい夢を〜♪
Commented by fuko346 at 2015-08-30 21:19
東は涼し過ぎて 暖かくしてお休みください、なんですね。
こちらは蒸し暑くて、、、
ちょいと庭に出ては 毎日蚊に刺されております。

ガガさんの歌、こういうのもあるのですね。
これは好き、です♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-08-31 08:15
fukoさん
西と東とで上空に入ってる空気が大きく異なってるらしいですね。おかげでこちらは体調崩してる人も多いようで、かくいう私も一昨日の夜に油断して風邪っぴきに。あと数日はこの気候らしいです。暑さは暑さで体力消耗するでしょうからfukoさんもどうぞお気をつけて。
ガガ嬢のこういうしっとり系はいいですね。アルバム。。。買っちゃおうかなあ。
by team-osubachi2 | 2015-08-30 00:09 | これが好き | Comments(6)