アルミ玉の効用

本日は処暑だった。
日中は多少蒸したけれど、午後から風向きがかわって
丘の上の空には雨雲が絨毯のようにのっぺりと広がって
夜は涼しい風がほんのりと吹いている。

この間までの蝉しぐれは徐々におとなしくなり
入れ違いに夜に鳴く虫たちが元気だ。

f0229926_22213068.jpg

さて、と。
洗濯済みの布巾と、排水口に落としておくアルミ玉を
古いのと入れ替えて台所仕事もおしまい。

ネットで知って以来試してみてるけど、
排水口の汚れ防止に思いのほか効くアルミ玉である。

Commented by 香子 at 2015-08-24 10:03 x
へえ〜、アルミ玉!
さっそく試してみます、お役立ち情報ありがとうです♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-08-24 13:11
香子さん
汚れたところへ入れるよりも、いっぺんしっかり排水口の中と受けカゴ(網?)とを掃除してから、1,5cm大のアルミ玉を3〜4個落としてみてください。その方が効果のよどがより実感できるかと〜。実験、実験!笑
Commented by miyuki at 2015-08-29 11:16 x
そうなんですね~アルミ玉!!
早速試してみます^^
Commented by team-osubachi2 at 2015-08-29 12:12
miyukiさん
ぜひぜひお試しを。
ネットでは2週間ほどで交換するといいと書いてありましたが、ずぼらな私はもうちょっと長い間放っています。笑
by team-osubachi2 | 2015-08-23 22:26 | 日々いろいろ | Comments(4)