見覚えのある夏の空

昨日今日はキモチがいい夏の空だ。

ああ〜、ああ〜、まだ宿題やってないよおーー!
・・・なんてコトまで思い出しちゃうような空だ。w

大人になったいま、宿題はないけど締め切りはある。
以前にくらべて仕事のペースが遅くて困るが、
それでもお盆前の仕事は今日一件発送してひと区切りついた。

f0229926_17363681.jpg

宅急便を出しに丘をくだる。
青空遠く、家々の屋根の向こうや海の向こうの入道雲、
濃い木陰に蝉しぐれ。
ようやく暑さにカラダも慣れてきたようだし
吹く風ももうこの間までの猛暑のものとは違う。

うん、これなら自分も子供のころからなじんでる夏模様だ。

f0229926_17433850.jpg

このごろ学校の夏休みもだんだん短くなっているそうで
お盆が過ぎればじきにまた学校がはじまるらしい。

はあ〜、よかった。もう学生じゃなくてネ。
あの宿題の山と試験だけはもうご勘弁願いたい。

by team-osubachi2 | 2015-08-11 17:49 | 日々いろいろ | Comments(0)