チープいデザートを楽しむ♪

梅雨寒から突然の猛暑、そして台風のジメジメ強風と
今月のお天気はいつにも増してめまぐるしいね。

このあいだ冷蔵庫にまだブドウ・ジュースがたっぷりあったので
思いついてゼリーにしてみた♪

f0229926_15385345.jpg

ジュースとして飲めば十分甘いんだのに、
ゼリーにするにあたって少しばかり粗糖を加えたにもかかわらず、
少しピントがずれたようなゆるい甘さの大人向き(?)ゼリーになった。
ってことは、市販のゼリーってどんだけ砂糖つかってるのかなあ?

f0229926_15392090.jpg

今日は牛乳がたっぷりあったので、
これも以前買っておいたミックス・ベリー味のフルーチェをつくった。
そういえば、牛乳を注いで混ぜるだけなら
シャービックなんておやつの素もあるね。

毎日ではないけれど、たまには夏向きのチープいデザートもいいもんだ。

Commented by 香子 at 2015-07-19 20:34 x
家人はかんてんパパで寒天拵えて食べてますわ (^_-)-★
100均で天付きも買ってところてんも試してます。
(カロリー控えめ推奨な家人です…笑)
でも酢醤油じゃなく黒みつときな粉なので
カロリーはどうなんだろう?と疑問系なワタシ(笑)
こう暑いと冷たいもの酸味のあるものが欲しくなりますねえ。
Commented by team-osubachi2 at 2015-07-20 00:59
香子さん
あ〜、寒天もいいですねえ。
かんてんパパがいるっていいなあ〜〜。笑
たしか貝印でしたか、寒天のおやつ作る道具セットの写真とかみると、
そうそう私もところてん食べたいなって思ってるところです。
黒蜜きなこでもいいですし、酢醤油も捨て難い。
・・・寒天スイーツ、うん、いいなあ。
by team-osubachi2 | 2015-07-18 16:35 | 食べる | Comments(2)