OB化の一途

そういえば、昨日宅配ボックスに私あての書類が届いてたっけ?
と、財布からカードキーを出そうとして・・・ない?!ない〜?!

それからしばらくバッグやポケットや帯までひっくり返しての大騒動。
管理人さんにきいてもそういう届け物はないという。

ひとまず相方の引出しから彼のカードキーで
書類はボックスから取り出したはいいけれど、
実はカードキー紛失騒ぎは前にもやっていて、再発行の後になって
財布のいつもとは違うポケットに入れてたことが判明。
我ながら呆れて反省したハズだのにまたしても・・・と、
一瞬寝床に突っ伏して悶えたいくらい凹んだ。

f0229926_15372655.jpg

でも、外で失くしたワケはないから、
きっとこの部屋のどこかにあるはず!と
お昼ご飯を食べてから、気を取り直して、
財布に再三手をのばして同じところを探したところ
・・・あれ?なんだこれ?
見覚えのないカードをひっくり返してみたらば・・・
なんだ〜!あったじゃないの〜!カードキー!!

今まで裏面なんて見たことなかったから、見覚えのないカードを目の前にして
「ないないないない〜(泣)」とひとりで大騒ぎして、
午前中を無駄にしてしまったのはほかでもない自分のせいであ〜る。
OB(おばさん)化がいよいよ深刻化しているのは認めざるをえない。

ま、失せものが見つかったからいいけどネ。
ちゃんちゃん!

Commented by abe-mayu at 2015-07-03 17:38
今日、打ち合わせに出かけたんですが、行きの電車の中で
入れたはずの老眼鏡がないことに気がつきました。
仕方なく携帯用のメガネを買ったのですが
帰りの電車の中でバッグの底から出てきました。老眼鏡。
こんな感じで携帯用の老眼鏡をいっぱい持ってます。
まだまだ先は長い。
OB2号より
Commented by team-osubachi2 at 2015-07-03 20:43
abe-mayuさん
ああ、老眼鏡もありますですね。私ももう必携になってきました〜。
今回の探し物なんかも、諸先輩方から見れば「何言ってるの、そんなことは日常茶飯事よ」といったところでしょうか。
おぼこいOB化、まだまだこれから。
諸先輩についてゆくのみであります(^_^;;
Commented by fuko346 at 2015-07-03 22:54
うふふ、、、、
いなくなるものは どんどん 増えますです。

でも なんとかなるさ~~~ (*^_^*)
Commented by team-osubachi2 at 2015-07-04 08:59
fukoさん
どんどん・・・増えますか?
増えますよね、きっと。増えるんだろうなあ〜。
>でも なんとかなるさ~~~
はい。徐々に「なんくるないさ〜」になっていきまする。笑
by team-osubachi2 | 2015-07-03 15:50 | 日々いろいろ | Comments(4)