愚と叡智と

今朝のTHE HUFFINGTON POSTに
イエメンに関する国連宣言の記事があがっていた。

『イエメン「最悪レベルの人道危機」国連が宣言
人口の8割が人道支援必要に』

http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/02/yemen_n_7718136.html

f0229926_10482419.jpg

戦はいったん始まってしまうと、もう手がつけられなくなる。
破壊のすべてをやり尽くしてしまうまで止まらないようなところがある。

f0229926_10202763.jpg

戦を起こす愚もあれば、でも、
戦を回避させる術や叡智も人間にはあると信じる。

だから、それが始まるまでに、人は手を尽くして
始まらぬようにしなくてはいけない。出来ないことではないと思う。

f0229926_1021457.jpg

みんなどうか無事でいて欲しい。そう願いながら
これからもイエメンや中東の人たちのための平和を祈る。

そして日本にとっても他人事ではないと思いながら
自分が住まうこの国の今後も見守っていきたい。

国境なき医師団(イエメン報告)
http://www.msf.or.jp/news/list_yemen.html


by team-osubachi2 | 2015-07-03 10:53 | 日々いろいろ