逃げ出したパンジー

今日から五月!ああ〜、なんと爽やかな風と日差し♡
日本では今がいちばん快適な気候の季節であ〜る。

東京の都心に住んでたときから、
路傍に逃げ出す園芸種の花を見つけるのが好きだった。
この丘の上の界わいでも、ことに花盛りの今の季節、
他所のお宅の庭先から逃げ出したフロンティアなお花をよく見かける。

f0229926_1012562.jpg

この間も丘へあがる道を歩いていたら・・・おや?
路傍のすみでインディペンデントなパンジーを発見!

ちっちゃ〜く咲いていたので、近づいてよく見てみたら、
2センチ弱ほどのちいさなお花は、でも髭面で、
「だめ!だめだめ〜っ!」と言っていた。

・・・・・・何がだめなんだ〜?おい。www


Commented by 香子 at 2015-05-01 13:59 x
アリさんが運んだこぼれ種ですかねえ?
たくましいわあ〜 (^-^)b
Commented by team-osubachi2 at 2015-05-01 20:48
香子さん
昔のアニメのテーマソングじゃないですけど(笑)
どっこい生きてる道の脇ぃ〜♪てなものです。
ちっちゃくてなんとも可愛いパンジーさんでした♡
Commented by セージグリーン at 2015-05-02 08:06 x
おぉ、なるほどインディペンデントですね,小型のど根性パンジー。
うふふ、ホント、ひげ親父みたいですねー。
Commented by team-osubachi2 at 2015-05-02 09:33
セージグリーンさん
人さまのお庭で咲き乱れるパンジーや園芸の花々はろくに見ないくせに、こんな道端へ逃げ出したのを見ると、お!よしよし!とニコニコ見てしまいます。笑
by team-osubachi2 | 2015-05-01 10:22 | 生きものの世界 | Comments(4)