目に青葉、胡瓜と海のワカメかな

スーパーの海鮮棚のわきに
三陸のワカメが並んでいたので生食用のを買ってきた。
この時期のみちのく三陸のワカメは抜群に美味すぃ〜いの♡
野山も日々青葉に覆われてゆくように
海の海藻も日々育ってゆくね。

f0229926_1257984.jpg

冬場にはあんまりこのテの酢の物はやらないんだけど
時期を迎えると自然と食べたくなるのが、
胡瓜とワカメの酢の物。

f0229926_12592227.jpg

残念ながら丘の上じゃホトトギスは聞かれないけど、
ウグイスが鳴いてるからいっか。w

目にも舌にも緑色の食べものが美味しい季節になったね ♪


Commented by sogno-3080 at 2015-04-22 17:27
偶然~♪
我が家も昨夜は同じメニューでした。
竹輪を細く切ったのも入れたけど。

新タマネギとわかめの酢の物もいけますよ。
もうすぐ新タマネギをどっさりもらう予定(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-22 22:32
sognoさん
ほ〜、陽気のせいでしょうか?カラダが、クチが欲しますよね?ふふふ。
いつごろからだったでほう、sognoさんの故郷よりはもっと南の宮城県女川町はダンゴウオという極小のお魚が有名で
(ダイバーの間で、ですが〜/笑)そのダンゴウオが戻ってきたときいたときには嬉しかったものでした。
でも、おうちの食卓に海藻が戻ってくるっていうのもむっちゃ嬉しいものですね〜。笑
野菜が手に入るってのも嬉しいものですね、畑の収穫も〜!!
by team-osubachi2 | 2015-04-22 13:04 | しみじみご飯 | Comments(2)