いつもどこかにスマイルズ ♪

いつごろからかなあ〜、自分の身のまわりで
ちょっとした「スマイル」を見つけるようになったのは・・・?

平日、私が一日のうちでちゃんと料理するのは、
ほとんど夕飯のときだけなんだけど、
そんなときにあらわれるスマイルズをよくiPhoneで撮っては
Facebookなんかであげておく。

このコはトマトの缶詰めのフタからあらわれた♪

f0229926_2138454.jpg

ネギからはたびたびユニークなスマイルズが登場するんだよ。

f0229926_21384777.jpg

このコは、お正月に食べた伊達巻きクン。
お重の中で半分にちぎろうとしたのをやめて、
お行儀悪く箸でブッ刺してお皿にのっけたら
こんなスマイルになってた♡

f0229926_21391534.jpg

赤や黄色のパプリカはタテに包丁を入れると
よく「嘆きの顔」になってたりするんだけど、
でも、この間はピーマンのヘタの下からこんなスマイルが・・・♪

f0229926_21394375.jpg

忙しかったり疲れてたり、キモチに余裕がないときは
見えなかったりするかもしれないけど、
でも、きっといつもどこかあなたの傍に「スマイル」はあるはず。

たくさんでなくても、いっこだけでもいいし、
毎日じゃなくたっていいじゃない?
あなただけに向けられたスマイル、見つかりますように♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お友だちが教えてくれたリプトンのキャンペーン動画にも
スマイルがいっぱい!!

Lipton/IT'S a SMILE WORLD
http://bit.ly/1b7ol0z

*パソコンで見る場合は、
ブラウザを閉じるまでエンドレスで動画再生されます


Commented by cello87 at 2015-04-19 07:32 x
絵本かポストカードにできませんか?
心があたたかくなりますねえ。

朝早くからクリスマスローズの花柄つみに励んでましたが 雨で中断中。
焦る気持ちが和みます。
Commented at 2015-04-19 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-19 12:16
cello87さん
私にとっては、このスマイルズは
一期一会の消えてゆくものだからいいのですね、きっと。
お庭仕事、オープンの日は晴天に恵まれますように〜。
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-19 12:18
鍵コメントさん
ご連絡ありがとうございます〜。
まったく急ぎませんので、トラブルが復旧しましたら
またあらためて。
ご留意いただき、ありがとうございます!
Commented by 朋百香 at 2015-04-19 18:46 x
tomokoさま
きゃー、かわゆい!
私も探そ。
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-19 21:22
朋百香さん
はーい。
よかったら、◯子ちゃんとも遊びながら
スマイル探ししてみて下さいまし♡
Commented by miki_kawa at 2015-04-19 22:34
スマイル、見つけるとやっぱり嬉しくなるね。
ネギの中にも見つけるところなんか、tomokoちゃんらしい。^_^¥
うちは小学生の娘が良く見つけるよ。そして素直に大喜び!! 大学生の息子だって小学生の頃はいっぱい見つけて喜んでたのに、段々感心がなくなって・・・。でもさらに成長して、山あり谷あり色々経験して、すっかり大人になった頃、また見えてくるのかもしれないね、人を一番幸せにするもの『スマイル』が。
Commented by セージグリーン at 2015-04-20 08:14 x
小さなスマイルを見つけることが、毎日を大切に生きることですのに、何となく忙しなく過ぎていく日々、、、
後悔せずに反省しつつ、どれどれ私も身の回りのスマイルを
探しましょ。大切なことに改めて目を向けるきっかけになりました、ありがとうございます。
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-20 08:40
mikiさん
やっほ〜。小学生のお嬢さんとおなじようにスマイルめっけられて私も嬉しいデス♬
>山あり谷あり色々経験して、すっかり大人になった頃、また見えてくるのかもしれないね、
はい、そんな時期もまた必要なのかもしれないですね。
しかし、あのグッドルッキングな息子さん、もう大学生なんですか〜?
はあ〜〜!目眩がしそうです〜!笑
Commented by sogno-3080 at 2015-04-20 08:56
おはようございます。
いや~、笑えますねコレ。
特にネギをみたときにゃあ、
「ハクション大魔王はみがき~♪苺にバナナにオレンジ
だーーい♪」って歌ってしまったという(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-20 17:06
セージグリーンさん
>小さなスマイルを見つけることが、毎日を大切に生きることですのに、
・・・いやあ、なんといいますか、スマイルはひょいとあらわれるものだろうと思います。
見つけることは楽しみですし、探してみるのはいいですが、目標ってゆーか、課題にはしないでくださいね〜。
のんびりと〜。w
Commented by team-osubachi2 at 2015-04-20 17:07
sognoさん
ど〜です?!このネギらの顔ってば?!笑
描こうと思ってもこんな顔、
なかなか描けるものではありません。うふふ。
sognoさんに笑ってもらえて、ネギも登場した甲斐がありました♪
by team-osubachi2 | 2015-04-18 21:59 | 日々いろいろ | Comments(12)