今日知ったいい記事

FacebookでよくみるTHE HUFFINGTON POSTに
「気仙沼ニッティング」代表の
御手洗瑞子さんのインタビューが紹介されていたので
自分への備忘録に記しておこう。

以下、記事からの引用ーーーーーーーーーーーーーーーー

「“被災したかわいそう人”とかではなく、
自分たちの足で立って稼ぐことができて、
ちゃんと地域を回していく力になるのがうれしいんです。
気仙沼では被災した企業が多いですし、
いま街に納税できている会社はほとんどないと思います。
そういう意味では、小さいことですけれど、
明るいニュースになったのかなと思います」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
なんと初年度から黒字だったなんて、なんて素晴らしい!

「MM01」は憧れです ♡

「最高級の編みもの、仕事の誇りに」
気仙沼ニッティングの御手洗瑞子さんに聞く、ある東北の働き方
THE HUFFINGTON POSTより

http://huff.to/1HyZ8H6


Commented by 朋百香 at 2015-03-11 21:05 x
tomokoさま
昨年、TOBICHIで買ったエチュードの「冬の海」この冬は
大活躍してくれました。でも、ちょっと袖が短くて、袖を
伸ばせるかメールで伺ったら、御手洗さんが丁寧にお返事を
くださいました。こういう所も、普通のお店では考えられない
ことですよね。私もいつか「MM01」を!
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-12 12:13
朋百香さん
インタビューで御手洗さんがお召しのエチュードもいいですね。
朋百香さんののお袖、のばしてくださるので?
そういう対応も含め編み手の顔が見えるニット、いいですよね。
宝くじ、サクッと買ってあたったら「MM01」ゲットしたいかも。笑
by team-osubachi2 | 2015-03-11 16:09 | 日々いろいろ | Comments(2)