冬毛を脱いでピョン ♪

もうずいぶん以前のこと。
じきに春を迎えようとするある日のこと、
何の気なしに「冬毛の服を脱ぐウサギ」というイメージが浮かんだので
サラサラといたずら気分で描いてみたらば、
のちにそれは知人のつてで、
あるチャリティーのグリーティングカードになった。


f0229926_12262752.jpg


先月からゆっくり・・・本当にゆっくりと休みをとりながら
じっくりと体調の底上げを心がけていて、
(合間には発熱もあって、これまで発熱と無縁に近かっただけに
おたおたとうろたえたりもしたけれど・・・w )
おかげでずいぶんとカラダが軽くなった心持ちがする。

心持ち・・・と書いたけれど、そうそう、そもそも心の持ち方が
このひと月でずいぶんと変わって、軽やかになったような感じがする。

春がきたから?でも、悩ましい花粉症は?
そうねえ、今すぐじゃないかもだけど、
それもいずれ気に病まずにすむようになるっしょ。w

古い冬毛はあちこち擦り切れてたり、ゴミだらけだったり、
いつのまにか余計な脂でずいぶんと分厚くなってたみたいだけど、
もうそろそろ脱いでいいんじゃない?

えいさこらさ、古い冬毛よさようなら〜。
身も心も軽やかに、春へ、それっ!!


Commented by セージグリーン at 2015-03-04 14:29 x
ふふ、うさちゃんの脱衣のポーズ、何ともユーモラスですねぇ。ほんわかしちゃいます。
寒い間、ゆっくりじっくり体調の底上げを心がけていらして、
ずいぶんとカラダが軽くなったと、ご自分でお分かりなのですもの、本格的な春に向かって軽やかにお過ごしになれるとよいですね。

私も、長年かけて溜め込んだ分厚い脂肪の服を、こんなふうにひょいと脱ぎ捨てたいものですなぁ、ははは。
Commented by sogno-3080 at 2015-03-04 15:58
今日の東京、冬毛を脱いでスプリングコートに軽やかな
スカーフ姿の女性を沢山みかけました。
気分的にもね、厚い衣を脱いじゃって、ピョンっと
駆けていきたくなりますね。
Commented by fuko346 at 2015-03-04 20:05
お~~~ うささん かあいい~~~~♪
お身が軽くなりましたか 良かったですね。
春風とともに すきすきと動けるようになり
ますように。

わたしは、といえばこころは ちょぴっとずつ
軽くなっているような、、、むりくりいらない
ものを剥いでいるような。
でも身は引きこもりがたたってどおんと重く。
これも少しずつ 軽くせねばなりませぬ。

うささん 応援してね (^v^)
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-04 20:46
セージグリーンさん
はい、いやあ、私一人ではたぶんこんな風に底上げは出来ないと思うんですが、まわりの人に助けていただきながら先月から今月は心身調える期間にあてよう!・・・と。
なにせ前のめりに気ばかり焦ってたようでして(笑)。それをいったんきちんと止める、止まる、ってメンタルのレッスンが出来たのも大きいかもです。
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-04 21:02
sognoさん
今日のお昼間、私は在宅でしたが、日だまりはもう冬物うっちゃりたいくらいの温かさだったのではないですかね?
春物の単衣コートもかれこれ15年ほどもたってるんですが、これが得体の知れないほど頑丈な綿ギャバジンで(笑)、トレンチコートのご本家なんかも昔はこんな生地だったかも?と思うくらいです。でも桜が終わるまでは寒い日がぜったいに来るんですよねえ〜。着るものに悩む季節です。
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-04 21:14
fukoさん
うささん、はい、今朝押し入れの引出しをあけたらこのカードを見つけて、あら、いまの私の感じと季節にぴったりだなあ〜、、、と。^_^ )もちろん手足のピリピリもまったくなくなったワケじゃないんですけど、おかげさまで本当に心身軽くなりました。・・・って、前の状態がひどすぎて、浮上の度合いも大きいからかもですね。笑
もしかしたら・・・何度となく思い浮かぶんですけど、もしかしたら私の受けてる整体はfukoさんにも向いてるのでは?と思ったりします。今度お会いしたときにお話きいていただこうかしらん?うささんのおしゃべり。笑
by team-osubachi2 | 2015-03-04 12:43 | らくがき帖 | Comments(6)