枕草子ふうに、春は・・・

きのうおとといと外出したツケかしらん。
今日は朝からほとんど使いものにならなかった私。

そうなのよ、花粉症の私の春はいつもこんなボケボケ。
ぼやきのひとつもつぶやきたくなるわ。

でも、どうせぼやくんだったら、
清少納言さまにあやかって、枕草子ふうに嘆いてみるワ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春はボケもの、やうやう赤くなりゆく目の際、すこしうるみて
ムズムズきたる鼻水のほそく垂れおちたる・・・。


f0229926_19135494.jpg


嗚呼・・・やんぬるかな。w


Commented by sogno-3080 at 2015-02-25 21:38
お見事!
花粉症ではないけど私もぼやきたいことが・・・

↓①確定申告お疲れ様でした。私も今PCに入力中。
↓②美しいキモノ、イラスト拝見しました。
  なんか安心する絵です。
Commented by team-osubachi2 at 2015-02-26 10:42
sognoさん
普段以上にこのひと月ほどはがっぷり四つに組むってやつでしょうか。ボヤキたいことも溜まりますよね〜〜。息抜きなさって下さいませ。
確定申告は悩ましいですが、1円でも多く還付してほしいですよね。
もうひと息ですね、きっと?!(^.^)



Commented by 香子 at 2015-02-26 15:40 x
悩ましい季節に突入ですね。
先日情報番組でマスクをすると80%
花粉症対策用のメガネを掛けると65%も
何もやってない時より花粉が付かないって言ってました。
手描きの可愛いマスク、大活躍ですね。
Commented by 朋百香 at 2015-02-26 21:26 x
tomokoさま
おお、またこの季節ですね。
昨年はお鼻ムズムズで終わりましたが、はて今年は
どうでしょう?
「私は花粉症にはならない」と、設定してみましたが(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2015-02-27 13:42
香子さん
この夜あたりから発熱したようでして、昨日出かけてどうにもだるいのでお熱を計ったら38度6分。げげげ!
で、すぐに大人しく寝て、深夜には熱がさがってもう平熱なんですが、まさかにインフルエンザだと外出予定を考えねばなのでこのあとクリンックで確認してこようかと思います。
花粉シーズンは風邪なのかアレルギーフィーバーなのか判断つかないので困りものです。はい。
Commented by team-osubachi2 at 2015-02-27 13:52
朋百香さん
悩ましい季節ですよ〜。
インフルエンザだか風邪だか花粉症だか見分けがつかなくて
それがまたさらに困るのであります。
昨日発熱しましたが、出だしが花粉症の劇症と似てて、判別つかなくて困ります。インフルでなくただの風邪だといいな。
めったに熱をだすことなくきた私はいまだ病の初心者なみに不慣れですが、ま、お熱も毒出しだそうですし、たしかに疲れたような中にもスッキリするものがありますね〜。
Commented by セージグリーン at 2015-02-27 17:00 x
何と高熱ではありませんんか!

いとをかしげなる人の伏したまへるさま、いとらうたげに
心苦しげなり。

くれぐれもお大事になさってください。
Commented by team-osubachi2 at 2015-02-27 19:02
セージグリーンさん
おかげさまで、もうすっかり平熱です。
クリニックでも風邪との診断でほっとしています。
大事をとって今日一日は大人しく早めに寝ようと思いますが
この歳で伏せる姿は「らうたげ」にはほど遠い有り様ですね。笑
by team-osubachi2 | 2015-02-25 19:21 | 日々いろいろ | Comments(8)