『美しいキモノ』春号発売中!

今日のこと、電車に乗っていて
ふと、隣に座っていた女子が熱心に本を見ている様子に気がつき
チラリとその本を見てみたらば、それは着物や着付けの本でした。

あら、これから自分で着物を着ようと思っているのかしら?
それとも、すでに着付けを習っている途中で、
あれこれ知りたいことがいっぱいある時期かしら?
いずれにしても、着物を好きになってくれたことがとても嬉しく思ったのでした。


f0229926_17203516.jpg


『美しいキモノ』の新刊春号が発売中です。
春号ということもあってか、ひときわきれいな色目の着物や帯に目がいきます。

そして、今号の付録は「最新版きものマナー事典」です。
知っておくと便利な着物まわりのいろんなマナーを
わかりやすくひと通りおさえてあるブックで、
カットでひと手お手伝いをさせていただきました。

ご興味のある方は、書店等でぜひお手にとってご覧いただければと思います♪

美しいキモノ/ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/brands/kimono


Commented by cello87 at 2015-02-24 20:43 x
昨日 私もなんとか計理士さんにお任せするところまで こぎつけました。
アマゾンから届いていた美しいきものを やっと開けることができ 今回は特にきものマナー事典を有難く思っていたところです。
太宰府に藤丸というお茶の先生方行きつけの和菓子屋さんがあります。先月21日に初めて伺ってみたら その日は毎月お店のお茶室でお茶をいただけるそうで 全く作法もわからないまま 美味しくお茶をいただいてしまいました。着物で伺ったので声をかけて下さったようです。
今月はお友達も誘って味わってきましたが お作法を勉強するのも楽しそうなので 和楽やら何やら まずは本を読むことから始めてます。そんな時のマナー事典ですので 活用させていただきます。
Commented by fuko346 at 2015-02-24 23:04
あ!
今日書店で 見かけて ものすごく久しぶりに
購入しました。
はい 付録が魅力的に見えました。
はて?って思うこと ありますもの。
笑ってごまかせない年齢ということもあり 笑
Commented by team-osubachi2 at 2015-02-25 14:04
cello87さん
帳簿仕事おつかれさまでした。
自営業には本当に悩ましい季節労働ですが、
そのぶん解放感もまたひとしおですよね。笑
藤丸さんのお菓子、ちょいと検索してみました。よかったですね。
お茶室で賞味できるなんて羨ましい限りです。
お茶をやめてずいぶん経ちましたが、
すっかりもとのガサツに戻ってしまいました。笑
またいつかいい先生と出会えたらいいなあ〜と夢みています。
Commented by team-osubachi2 at 2015-02-25 14:07
fukoさん
わ、部外ですが、関係者としてお買い上げいただき感謝です。
ありがとうございました。笑
マナーや礼儀、ちょっとした範囲でいいんですよね、
知らないより知ってる方がいざってときに慌てなくてすむ
・・・そんな程度でいいんですよね。
お役にたてましたらさいわいデス♬
by team-osubachi2 | 2015-02-24 17:19 | 着物のこと | Comments(4)