おむすびランチ

週末など、お休みの日は朝ゆっくりと起きるので、
少し遅くなるお昼ご飯は
前の晩の残りものですませることが多い。

f0229926_10494185.jpg

どうしてだか、ご飯の残りはおむすびにすると
普段以上にパクパク食べられるもの。
先週末は、玄米ご飯にゆかりと塩昆布を混ぜて・・・。

実家で家族が集まったときなんか、
炊き過ぎたご飯もおむすびにするとぺろっとなくなっちゃう。
おむすびランチは手軽でいいネ ♪


Commented by しだっち at 2015-02-24 12:14 x
春めいて来てますね

「おにぎり」ってほんとうに不思議な食べ物です(⌒0⌒)/~~
ただご飯を食べやすく小さくまとめただけなのに それだけで食べられてしまう‼


おにぎりを作る人の手から何か特別な「出汁 (^_^;) 」が……!としか思えません


おにぎり 大好きです❗

Commented by team-osubachi2 at 2015-02-24 17:25
しだっちさん
ね〜、おにぎりってホンに不思議な食べものですよね。
たとえば炊きたてのご飯がお茶碗から湯気をたててるのも
それはそれで喉がゴクリとなりますけども。笑

おにぎりにはまた別格のものがありますよねえ。
おにぎらずも便利でそれはそれで良いのですけど、
やっぱり歴史が違います・・・かね?笑
by team-osubachi2 | 2015-02-23 11:08 | しみじみご飯 | Comments(2)