サザエさんちのタマ

先日、相方は仲のいい友だちと横浜へカメラショーを見に行った。
そのあと、二人して日本橋へ足を伸ばし
某デパートで開催されていたサザエさん展へも寄ったらしい。

『みんなのサザエさん展』
http://www.sazaesan45.com
*東京会場は終了しましたがまだまだ全国巡回中

で、帰宅した相方からこんなお土産をもらった。
・・・ご当地タマのストラップ?!

サザエさんちのタマ_f0229926_841531.jpg

↑私の出身地である富山は「ますの寿司」が有名なせいか、
「ますの寿司」を容れ物から持ち上げるタマ・・・であ〜る♪

原作ではごくイレギュラーにしか登場しない?らしいタマだけど、
アニメ版ではワカメにひろわれてきてからサザエさん一家の一員になったというタマ。

サザエさんちのタマ_f0229926_8395215.jpg

来月にはなんとか着物を着てお出かけできそうだし(そう願いたい)、
それじゃあ、サザエさんの手ぬぐいを持って出るときは、
このタマを提げものにしようかな〜 ♪ www


by team-osubachi2 | 2015-02-18 09:03 | これが好き | Comments(0)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31