松屋浅草で下町の味を

昨日のあたたかさとは打って変わって
今日は朝から寒い北風が吹く一日だった。

相方の実家へ支援しに行くのに、
スニーカーではいま足指が痛くて歩けなくなるので、
今日は夏場にも足のトラブル中に大活躍してくれた
tevaのサンダルを引っ張り出して履いてみた。
防寒にとつま先にそっとガーゼをあててから靴下をはき、
デニムスカートの下には一昨日届いたばかりのウォーマーをつけて出たところ
足元の寒さはほとんど感じなかった。おお、イケる!!

そりゃそうよネ、マキシ丈の巻きスカートに靴下のまんまサンダル履きって
着物に足袋で出かけるのと変わりないんだもんね〜♪
期待に違わずtevaのサンダルは痛みも少なく歩けて助かった〜!

松屋浅草で下町の味を_f0229926_23144368.jpg

相方の実家でのご用も済んで、お昼は姑どののリクエストで、
頼まれて買出しに行った松屋浅草の地下で買ってきた
大黒屋天婦羅(あの行列の出来るお店のひとつネ)の天丼弁当にした。

かきあげ、えび天、ししとう天がのっかって1080円也。
ひところより症状が安定したせいか、
以前のような食欲が戻りつつある姑どのの食い気は
この嫁もしっかりと受け継いでいるのであ〜る。w

松屋浅草で下町の味を_f0229926_2322111.jpg

姑どのの買出しついでに、我が家の夕飯の材料も松屋浅草で買い物をして
食後のお甘に・・・と、満願堂のきんつばと芋きんを買って帰った。

きんつばの美味しさも、大人になって
下町へ遊びに行くようになってから知ったんだよね〜♪

松屋浅草で下町の味を_f0229926_23422435.jpg

そうそう、松屋浅草といえば、一階の奥に
下町の銘菓を7〜8種常時置いてあるコーナーがあって
時々利用するのだけれど、
この間は久しぶりに寄って羽二重団子を買って帰った。

松屋浅草で下町の味を_f0229926_2347677.jpg

わざわざ本店まで行かなくても気軽にかえる下町の銘菓。
向島の志"満ん(じまん)草餅もよく買うんだけど、
時期になれば長命寺の桜餅も買えるので、
今後もちょいちょいのぞきたいコーナーであ〜る♡


by team-osubachi2 | 2015-01-28 23:54 | 食べる

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31