手足に温もりを

どこがどうなってこうなったのかは分からないのだけど
先週から左足の親指だけがまた
今までとはちょっと違うトラブルに見舞われていてやれやれである。

家で大人しく居るときや、外出しても座っている間は問題ないのだけど
靴やスニーカーに足を入れて歩くと、
足指と履物に圧されて刺すように痛むんだ〜コレが。

困るのは履物ね。
こうなるとまた夏のアウトドア用のサンダルしか履くものが無いの。
つま先の広いボアブーツでも持っていれば良かったんだろうけど、無いの。
無いのよ、そういうものは・・・。
ま、雨さえ降らなければ別にいいんだけどネ。
足袋に草履履きと同じコトだし・・・ブツブツ。

f0229926_925029.jpg

と、そこへ、まるでこちらを見透かしていたかのようなタイミングで
お友だちからあったか小物の贈り物が届いた・・・!!!
tamaki niimeさんという人が制作しているボソっていうウォーマー。
優しい手触りのウール編みで、腕にするもよし、足にするもよし。

明日はまた公的な用事でどうしても出かけなくっちゃいけないんだけど、
マキシのデニムスカートに毛糸ソックスとアウトドアサンダル、
でもってこのウォーマーをさっそく使わせていただこうかな♪

いろんな人たちの目に見えるお助けと目に見えないお扶け
(心配してくださるおキモチ、とかネ)に支えていただき、感謝する毎日。
さすがに一週間たって患部も薄紙を剥ぐように回復傾向にあるけど
でも「いい加減、飽きてきた〜!」って言ってるみたいだわ、
この左足の親指も・・・。w
ここいらで身体のチカラ、もっとちゃんと
底上げしてあげなくっちゃかな〜、うん。


by team-osubachi2 | 2015-01-27 10:13 | これが好き