木婚式

まさかこんな自分でも結婚できるんだ〜⁉
、、、という驚きがあってからあっという間に五年。
昨日、無事「木婚」を迎えた。

相方も私もことさらな記念品だとか食事といったものには
あまり興味がない人間なのだけど、でもまあ、気は心ってね。
いつものしみじみご飯のあと、花びら餅で一服♪

f0229926_9402764.jpg

そして、毎年夕飯の後にカードを書いて交換するのが記念日の証。
・・・ってゆーか習慣になってきたよね。

また一年、どうぞよろしくお願いしま〜す!w
Commented by 朋百香 at 2015-01-21 16:45 x
tomokoさま
あら〜、花びら餅、大好き〜❤
口の中にあの食感が蘇ります・・・

記念日にカードを書いて交換・・・フフフ、微笑ましい
光景ですね。うちなんか結婚してもう36年。
記念日すら忘れてるジジババですー。
結婚して5年目なんて何考えてたかな?なんてことももう
思い出せない(笑)
すべては忘却の彼方へ・・・
でも一緒に歩んできた歴史だけは事実です。

どうぞ末永くお幸せに。

Commented by team-osubachi2 at 2015-01-22 08:41
朋百香さん
ね〜、美味しいですよね、花びら餅♡
お祝いにケーキってのもだんだん数値が気になるお年頃なので、これっくらいがちょうどいいな〜って今回思いました。

結婚が遅かったせいでしょうか、欲しいものってもう決まってますし、ことさらな記念のモノって要らないんですよねえ〜。
お互い落書きが好きなコトもあり、イラスト入りのカード5年分を並べてみたらけっこう笑えました。波越え山越えこれからも続けていきたいものです、二人暮らしもカード交換も。笑
Commented by セージグリーン at 2015-01-22 09:17 x
おうち初釜なお祝いとカード交換なんて、素敵です。
昨日検診の返り道、和菓子屋さんの店頭で花びら餅を見かけたものの、買わずじまいでした、、、。
私どもの5年目と言えば、連れ合いはバブル絶頂期で深夜帰宅、私は子育てでてんやわんやで、お祝いした記憶も残っていません。こうやってゆっくりお祝いをされるお二人に、お祝い申し上げます。これからお幸せに、おめでとうございます。
Commented by team-osubachi2 at 2015-01-22 10:06
セージグリーンさん
花びら餅は今月でないとお目にかかれませんしね。一個は高いですが、ケーキよりは多少安いってくらいがちょうどいいです。笑
>私どもの5年目と言えば、・・・・・・お祝いした記憶も残っていません。
経験がないのでエラそうなことは云えないのですが、もしかして、今から振り返ってみればそれこそが目出度さというものでは?という気がします。子育ても終わったこれからをどうぞお二人でゆっくりとお祝いくださいませ〜。
by team-osubachi2 | 2015-01-21 09:54 | 食べる | Comments(4)