ピーター・ラビットが好き♪

一昨日、郵便局へ用があってでかけたさいに、
つい買っちゃったピーター・ラビットのグリーティング切手♡
52円のも82円のも1シートずつ。
すぐにも使いたいような、でももったいないような・・・。w

ピーター・ラビットが好き♪_f0229926_1374946.jpg

25年ほど前に、はじめての海外旅行(ロンドンとパリ)で
街中をブラブラ歩いてフラリと入った書店でみつけた
ピーター・ラビットシリーズ全巻入りの箱。
当時人気だったこともあって日本語訳版もすでに出回っていたけど
本国でコンプリセットで買うほうが安かったのでエイヤッ!と買っちゃった。
そういえば、このピーター・ラビットとB・ポター女史のおかげで
ナショナルトラストってものが何かを初めて知ったんだったっけ。

何年ぶりかで書棚の奥から引っぱり出して、ページを開いてみると・・・
ああ〜いかん!止まらなくなっちゃう〜!w

ピーター・ラビットが好き♪_f0229926_13194632.jpg

あの旅で、“ハンティング・シーン”の銘がついた一人分の茶器セットと、
アクアスキュータムの真っ赤なカシミアのマフラーと、
ベアトリクス・ポター女史のこの全巻箱が私自身への大切なお土産だった。
どれも無事に持ち帰って、
今もって現役で私の暮らしを愉しいものにしてくれている♪


Commented by sogno-3080 at 2015-01-11 18:43
「ミス・ポター」という映画観ましたか?
開発業者から湖水地方を守った経緯等々、思い出しました。
レニー・ゼルウィガーが素晴らしかったです。
本、いいなあ♪
Commented by team-osubachi2 at 2015-01-12 00:00
sognoさん
そういえば、ありましたね!『ミス・ポター』。
映画は見てないのですが、渡航以前にNHKでポター女史のドキュメンタリーを見てとても惹かれました。いつか湖水地方へ行きたい!と思ったものでしたが、思ったまんま。本だけが宝物になりました。笑
あ〜そうだ!sognoさん!つい最近そのレニー・ゼルウィガーの顔がぜ〜んぜん違う人になっちゃっててすごいビックリしました。ブリジットジョーンズの顔が好きだったんだけどなあ〜。なんか残念。。。
Commented by セージグリーン at 2015-01-12 10:14 x
郵便局には前週行ったのですが、たとえ買っても、もったいなくて使えません、ぐりとぐら同様、、、。
『ミス・ポター』、観ましたよ。湖水地方は若い頃訪れたことがあるのでとても懐かしくて。
レニー・ゼルウィガーの顔の変化とは、経年劣化とは別の意味でしょうか?年を重ねると、内面がすぐに反映されるようになるのが恐ろしいですね、、、。
Commented by team-osubachi2 at 2015-01-12 10:35
セージグリーンさん
やあ羨ましきかな、かの地を旅されて。
私、あの当時はもちろん独身でしたから、今なら相方と二人で旅したいなって思います。互いに動植物が大好きなので。でも、他に行きたいとこがありすぎるわりに先立つ物がアレですので、夢は夢のままに。笑
切手、私はやっぱり使う派です。だって貰うと嬉しいですから。あ、ゼルウィガーのお顔、検索すればすぐ出てきますよ。これも内面からくるものの結果ですね〜。女優さんはまた特に大変。
Commented by セージグリーン at 2015-01-12 13:34 x
切手、使いますです、はい。背景のイラストがもったいなくて(意味不明)保存していますが、お書きの通り、貰うと嬉しいですものね。
ゼルウィガーのお顔、観てきました。特に目つきは別人だわ、ショックです!
Commented by sachiko at 2015-01-13 07:40 x
おはようございま〜す

ゆっくり過ごした連休 今日は用事いろいろで外回りしますので
郵便局もコースに入れます( ´ ▽ ` )ノ
ピーターラビット大好き💕
私も好きな切手使う派です

器、息子たちが使い 今は孫たちに
雰囲気あって可愛くて しっかりしていて丈夫なんですよね



Commented by team-osubachi2 at 2015-01-13 13:42
sachikoさ〜ん
お休み、ゆったりお過ごしになれましたか?
なかなか以前ほどお手紙を書く機会が減ってしまっても、郵便局で記念切手を買うときっていつもときめきます。

ピーターラビット、W社の食器なんかもありますよねえ〜♡あのベビーセットが可愛くて欲しくなっちゃいますがうちにはミッフィーさんがいるので喧嘩しないよう(?)我慢することにしましょ。あ。そうそう、うちには年季のはいった洗面器が一個あるだけ=山ちゃんの愛用品です。笑
by team-osubachi2 | 2015-01-11 13:33 | これが好き | Comments(7)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31