千葉の名産・落花生

昨夜遅くに帰宅したら、
先日カレンダーをお送りした方から小包が届いていた。

はて、なんだろう?と包みを開けてみたらば、
「紅白見ながらポリポリしてください」という
メッセージと共に現われた千葉の名産・落花生〜 ♪

千葉の名産・落花生_f0229926_14224358.jpg

横で見ていた相方がひと言。
「お〜っ!これが本当のナッツリターン!?」

・・・お後がよろしいようで。ちゃんちゃん。www



Commented by nageire-fushe at 2014-12-27 21:43
子供の頃、大晦日に家族で
落花生で何かのゲームをやったのを
思い出しました。
どんなゲームだったのか詳しくは
思い出せないけれど・・・
双六のような感じでした。
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-28 23:23
nageire-fusheさん
おいくつでいらっしゃるのか存じ上げないのですが、
昭和の中頃までは、素朴なゲーム遊びでも
お正月にやるのはひときわ愉しみでしたよね。
落花生で・・・さて、どのようなゲームか
ちょいと検索してみましょうかね?
by team-osubachi2 | 2014-12-27 14:48 | 食べる | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31