やっとこさの健診日

昨日クリスマスの朝一番で、
先月のうちに予約をとっておいた成人健診を受けてきた。

大腸がん・胃がん検査も受けたので、20数年ぶりにバリウムを飲んだけど、
少しは飲みやすくなったのかな〜?と思いきや、
相変わらず飲みづらいし、でもってぜ〜んぜん美味しくなってなかった。
・・・って、あたり前か。w

f0229926_8494884.jpg

この一年、思いもしなかった症状をいくつも経験してるけど、
でも、昨日の身体測定、おへそまわりのウエストが70cmを切ってるぢゃん?!
やったあー!水中運動の効果てきめん!!
それを知っただけでも嬉しかったな〜。w

ともあれ、面倒くさくて億劫な健診が済んでホッとした。
今月はまた足のトラブルがちょっとぶり返してプールに行けなかったから
年明けてから、またおいおいスイムに行こ♪

鍛えては萎え、鍛えては萎えしてるけど
来年は自分の躯ともっともっと上手に付き合っていきたいものであ〜る。
Commented by 朋百香 at 2014-12-26 20:57 x
tomokoさま
そうですね、私も今までほとんど「身体の声」に耳を
傾けずに人生送ってきてしまいましたが、来年からは
まず、自分を大事に身体の声を良く聞いてゆこう、と
固く決心した年末であります。
とは言え、今までの悪いクセはなかなか直せるものでも
ありませんが・・・ま、ゆるゆると・・・ですかね。
どうぞお大事に。
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-27 14:54
朋百香さん
医者知らずといいますか、
大して医者のお世話にならずとも
振り返ってみれば、20代は20代、30代は30代なりに
調子の悪かった時期もあって、40代はこの一年がドン底、
ここで打ち切りにして、お互い元気に
次の年代に入りたいものですネ〜。
Commented by 香子 at 2014-12-27 17:44 x
ウエスト70cm切ったとはうらやましい。
(順調に育っております…苦笑)
無事に検診を終わられてよかったです。

↑ナッツリターンにニンマリ (^-^)b
ワタシもTomokoさんのカレンダー、ゲットしました♪
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-28 23:20
香子さん
水泳ってホントにウエストまわり締まりますよねえ〜。
プールで開かれてるシニアでも上級クラスらしき方々の体型なんか見ると、体型のラインがもうぜんっぜん違いますもんね。
冷え性やこの手足の様子を見ながら、私もゆるゆるスイム、続けていきたいものです〜。
あ、カレンダー、ご協力いただき、どうもありがとうございましたん!!
by team-osubachi2 | 2014-12-26 09:00 | 日々いろいろ | Comments(4)