“At home at Shiraume Ryokan(旅館白梅)”

夕べお風呂あがりにテレビをつけたら、
(普段は見ていない時間帯だのに)たまたま見ていた日テレの深夜ニュースで
祇園の料理旅館「白梅」さんが紹介されててビックリ!

旅行者によるクチコミサイト「TripAdvisor」で
日本語以外の言語による投票などで全国一位に選ばれたとのこと。
ひゃあ〜っ、スゴイ!!

f0229926_1334397.jpg

でも、女将の朋ちゃんの仕事ぶりを見れば、
毎日毎日もうどれだけ真剣勝負でやってるかがわかるから、
それがちゃ〜んとお客様方に伝わってるってコトなんだな〜って思う。
(*以前の日記から「ぎをん白梅」http://okakara.exblog.jp/17218757/


f0229926_13241560.png


昨日はなんだかへたれな気分だったんだけど
夜寝る前にこんなニュースを見たら、知らず知らずになんだか元気をもらったみたいで、
とってもいい心持ちですう〜っと眠りに落ちたのだった。

f0229926_1841045.jpg

年明け小正月までは激務続きで大変だろうけど、
これからも体調に気をつけて頑張ってネ、女将ッ!w

料理旅館 白梅
http://www.shiraume-kyoto.jp
by team-osubachi2 | 2014-12-25 14:08 | 日々いろいろ | Comments(0)