築地で

昨日の朝、築地場外市場へ行って来た。
削節や煮干しなど、姑どのから頼まれたものなども買い
乾物屋さんから浅草の姑どのへすぐに配送してもらうよう手筈してから、
その道筋にある米本珈琲に入り、
カフェラテとやきぶたマフィンでひと息いれた。
ふうう〜〜・・・♪

f0229926_9123010.jpg

しかし、築地はいまや本当に観光地なんだなあ〜。
外国人観光客の多いこと多いこと。。。
雑多なカフェで一服していても、アラビック訛りの英語が飛び交ってたりして
一瞬自分もどこか旅してるかのような錯覚を楽しんだ。

f0229926_9283259.jpg

最後にくじら屋さんに寄って、
相方の大好物のくじらの串カツと立田揚げを買って帰った。
そうだ、今度またこれを買ったら
おうちでくじらカツ丼でもやろうかな?

せわしない暮れでも、いやしん坊はそんなコトを考えてる間は
時間のたつことも忘れて旨そうな妄想に耽るのであ〜る ♪
Commented by sogno-3080 at 2014-12-20 16:54
まいったな。
Tomokoさんの食べ物写真、いつもいつも美味しそうで!
お腹がすきまする♪
串カツ、食べたーーい。
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-21 12:05
sognoさん
うひ♪ Facebookでだったか、やっぱり食いしん坊の、とあるおじさまが「食いしん坊の撮る写真だ」と。笑
ここの串カツ、美味しいのです。赤身はオッケーでも揚げ物なので、相方のコレステロール値を考えてしまいますが、あんまりキイキイするのもストレスなので、たまにキモチよく食べながら調整していきたいものだと思います。
あ、やきぶたマフィン、こんがりサクッとあっためてあって美味しかったです〜♪
by team-osubachi2 | 2014-12-19 10:18 | 日々いろいろ | Comments(2)