怠けよう!自分

この夏に起きた手足のトラブルも、いっときずいぶん回復して、
そのまま完治に向かうかと思ったら甘かった〜。

手と足、交互にフォーカスされて、腫れたとみれば治まり、
今は二週間ほど足にピリピリが続いていたかと思っていたら
ここへきてまた左足の親指がおかしなことになって痛みと痒みが復活。

やれやれ・・・と思わないでもないけれど、
でももう気に病まないと決めた。
(手当てはちゃんとしてあげるけどネ)

f0229926_12484544.jpg

どうも私はほとほとくたびれてしまったらしい。
体が休みたいと言っているらしい。

貧乏性だから、ついあれこれ動きそうになるけれど、
今年の暮れは怠けようと思う。
そんな年もあっていいさ。ね?・・・うん!
Commented by 香子 at 2014-12-08 20:39 x
去年から今年に一気にきましたものね。
今度の節分はゆっくりしてください。
なんとなく新暦より旧暦で考えたい今日この頃です。
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-08 22:48
香子さん
はい、なんだかちょうど一年でいろんなこときましたですね。
算命学でいえば、今年と来年は冬にあたる時期とのことで
まあ、四季からいえば春遠からじ、それまではしっかり体調整えて春を迎えたいなって思います〜。
>新暦より旧暦で考えたい今日この頃です。
はい、なんかわかる気もします。
Commented by セージグリーン at 2014-12-09 08:43 x
まだ完治されていなかったのですか、皮膚のトラブルは本当にしつこいですよね、、、。
病気というものはいったん治まったように見えてもじっと潜んでいて、こちらが弱った時にまた勢力を回復しますから、「教えてもらってラッキー」と構えて、十分静養なさってください。

ちょうどいろいろな変わり目と重なったのも大きいですよね、年末年始もお連れ合い様に甘えて、ご自分を労ってくださいな。
どうぞ、お大事に。
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-09 08:52
セージグリーンさん
アレルギー体質ゆえの皮膚科のトラブル、そう単純ではないみたいですね。いやはや。皮膚科の先生に言われましたが、コレが出ている間は鼻には来ない、って。ホント、鼻が壊れてないのです、あんなに鼻炎だったのに。でも、手足がこんなになるくらいだったら、鼻水垂らしてる方がまだよかったなあ〜?と。笑
メンタルも含め、好きなことだけしながら怠けさせていただこうと思います。はい。
Commented by 朋百香 at 2014-12-10 22:08 x
tomokoさま
私もね、ご存知のようにきましたのよ、今年。
お互い疲れてますわねぇ(笑)
そしてお互い、じっとしてられないタイプ。
でも身体の言葉に耳を傾けて、休みましょ〜ね。
何もしない暮れ正月があってもいいのでは・・・。
来年は正月から、いかに1年怠けるかを考えます(笑)
Sさんに好きなこと、楽しいことはしていい、と言われて
いるので、それに徹します、はい。

Commented by team-osubachi2 at 2014-12-11 08:18
朋百香さん
はいい、きましたですねえ〜お互いに〜。
私もそういえば、台所なんかにたちながらちょいちょい
「ああ、休みたいなあ」って何回も思ってたのでした。
また家事も仕事も決して嫌いじゃないから、ついついやっちゃうんですよね。
いえ、やってもいいんですけど、休み方とか手抜きの仕方が下手なんだろうなあ〜って思いました。
ホント自分の中の声をきいて、もそっと自分を労るということを意識して過ごしたいものです。
年があけたら、ゆっくりとお茶でもいたしましょ♪

by team-osubachi2 | 2014-12-08 13:06 | 日々いろいろ | Comments(6)