雑誌『美しいキモノ』冬号発売中!

ちょこちょこお仕事をいただいております
雑誌『美しいキモノ』冬号(ハースト婦人画報社)がただいま発売中です。

f0229926_952313.jpg

冬の号が出るといつも思い出すことがあります。
いつも冬号を実家に送っておいて、
年末年始の帰省中に、よくこたつで広げては端から端まで眺めて
いろいろなコーディネートなど想像を巡らせたものでした。

今号も、お正月など、おうちでゆっくりできる時間があるときに
見て楽しめるページが満載です。
よろしければ、ぜひお手にとってご覧下さい。

f0229926_972166.jpg


ライターの西端真矢さんと組んで一年間四回にわたって担当させていただいた
「お仕立てのツボ」というページでのお仕事も今回でひと区切り。

このたびのお仕事、どうもありがとうございました♪

『美しいキモノ』/ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/brands/kimono
Commented by cello87 at 2014-12-07 09:04 x
裾すぼまりにしようと 頑張りすぎて お腹の下辺りに 皺をよせてしまう私にとって 最初から裾すぼまりに仕立てておけるという 回答は嬉しかったです。
ジョギングをサボり気味で 5キロも太ったお腹は また引っ込める努力をしますが 次の仕立てて直しの時は 頼んでみます。
昨日富山あんぽ柿という干柿をいただきました。ジューシーでとても美味しかったです。
低カロリーと書いてありますが 4個も食べてはですね。
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-07 11:34
cello87さん
裾をあわせてお腹にシワが出来たときは、腰紐を締めたあと、そ〜っとシワのドレープの分だけ(腰紐を抑えたまま)引っ張りあげてください。・・・ってもう実践されてるかもですね。
5キロの増減は大変と思いますが、あまり身体的に無理なさらずじっくり減量なさってくださいね。秋は美味しいものがいっぱいありますもんね〜♪
Commented by cello87 at 2014-12-07 12:48 x
あら。反対に引っ張って下げてました。
ありがとうございます。
14日から上京します。神田の笹巻けぬき寿司を買ってみようと思ってます。
Commented by team-osubachi2 at 2014-12-07 12:59
cello87さん
引っ張りあげるのはお腹のシワの分量だけですよ。
裾全体上げないよう気をつけて下さいね。
けぬき寿司、美味しいです。江戸の味です。
by team-osubachi2 | 2014-12-05 09:15 | 着物のこと | Comments(4)