嬉しいお便り

先日、外出から帰ってポストをのぞくと
本好きの友人から嬉しいお便りが届いていた。

ひゃっほ〜〜♡

f0229926_8271520.jpg

当の『ぐりとぐら』は誕生して50年なんだっけ?
自分とほぼ同年に近いこの絵本の中身を実はよく覚えていない。
というか、ちゃんと読んだ記憶がないのに
絵を見るだけで子供に戻ったみたいに
ウキウキしてしまうのはどうしてかなあ?
人に好かれる、人に愛される名作ってことかもだね。

この切手は発売と同時にずいぶん話題になっていた。
買おうかどうしようか迷っているうちに届いたお便り。
それもあえて発売日だけのスペシャルな消印で・・・。

記念切手を買って出すのも嬉しいけど、
こうやっていただくのも嬉しいものだネ ♪
Commented by セージグリーン at 2014-11-27 09:51 x
年末バージョンの記念切手は早々に売り切れてしまうので、82円のとこちらも、迷わず買いました。
わが家でも何冊か「ぐりとぐら」の絵本をとってあります。
この消印でお手紙が届いたら、、、ひゃっほー!ですね。
ゴム印にして売り出せば、買いたいのに、、、。
Commented by 香子 at 2014-11-27 10:15 x
わわ、こういう可愛いスタンプを押されてるんですね。
この日だけなんですか? へえ〜、へえ〜!!
そういえば父の遺品を整理してたとき
「2345」だったか、スペシャルな日付の消印を
押したのが何枚か(消印のみの未使用品)ありました。
Commented by team-osubachi2 at 2014-11-27 17:55
セージグリーンさん
勝手な思い込みかもですが、『ぐりとぐら』
出来れば読み古したのがあるのがいいですよね。笑
請求書やお手紙、なるべく記念切手使いたいなと思います。
ま、買ってばかりでもしょうがないので
これは売り切れたら売り切れたらでいっか。

Commented by team-osubachi2 at 2014-11-27 17:59
香子さん
ね〜〜、切手だけじゃなくて消印まであったら
もう保存版にするしきゃない!笑
昔ほどではなくても、切手や消印のファンっていまも大勢いるんでしょうね。私は記念切手は片っ端から使う方が好きですかね。ってゆーより収集より使わないとお財布が大変だから・・・でつっ!笑
Commented by sogno-3080 at 2014-11-28 06:38
二日前、年賀状を買いに行ったとき、この切手
見つけてしばらく購入を考えていたところでした。
あきらめましたが・・・
毎回切手コーナーに立ち寄って眺めるのが好きです。
買いたいのが多くて困ります(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2014-11-28 09:53
sognoさん
ねえー。私も郵便局行くと、欲しい切手か多くて困りますホント。
私なんてまだ2円足らずの切手が色々あるので、すく買足さねばなのは2円切手ばかりという有様です。
画材屋さんなんかで見るハガキも。笑
by team-osubachi2 | 2014-11-27 08:43 | 日々いろいろ | Comments(6)