なかいや農園の乾燥塩トマト

先週、久しぶりに歯科検診に行った。
一年半くらい間があいちゃった〜!と思っていたら
「岡田さん、三年ぶりですね、どうされていました?」って言われて
え?いつのまにか三年もたってたの〜?!・・・と。
時間の感覚が狂ってる。

で、以前から懸念していた箇所に案の定虫歯一本発見!
友だちが言っていた。
「虫歯だけは放っておいて治ることは絶対にないから」・・・たしかに。
ま、ここはジタバタせずにしっかり治療することにしよう。

f0229926_9535919.jpg

歯科検診のあと、イラストレーター仲間の個展へ寄ろうとして
何か差し入れはないかなあ〜と近くをウロウロしていたら
某ホテルのテラスのテントワゴンで、こんなものを発見した。

なかいや農園の乾燥塩トマト。
売り子のお姉サンによると、いっさいお砂糖は使ってなくて
岩塩を少し効かせて秩父で乾燥させた無農薬のドライトマトだって。
試食をひと切れ食べたら、その美味しさにほっぺが落ちてしまった。
決まり!これを差し入れにしよう!

他にエチオピアの野生種だっていう珈琲も売ってたので、
それ(ドリップタイプと我が家用には豆)も買って差し入れに持っていった。

通販もやってくれるらしい。
(ちなみにこれは80g 400円だったかな)
お砂糖なしにこれだけ甘いってすごいなあ〜♪

*上の写真画像をクリックしていただくと連絡先が大きく表示されます

無農薬野菜なかいや農園のブログ
http://ameblo.jp/munouyakuyasai--nakaiya/
by team-osubachi2 | 2014-11-26 10:18 | 食べる | Comments(0)