平井堅『ソレデモシタイ( MUSIC VIDEO YouTube Ver.)』

・・・と、長々お知らせが続いたところで、ひと息。
こんなミュージックビデオでお寛ぎください。

平井堅さん。特にファンでもないんですが、
(私的にはかなり「静」のイメージが強い人なんですけど)
来月発売のコレ、面白かったので貼り付けておくことにしました。笑

平井堅『ソレデモシタイ (MUSIC VIDEO YouTube Ver.)』
それではどうぞ ♪





最近では安室奈美恵ちゃんと一緒したのがよかったなあ〜。

平井 堅『グロテスク feat. 安室奈美恵 (MUSIC VIDEO YouTube ver.)』
引き続き、どうぞ ♪



Commented by 神奈川絵美 at 2014-10-30 21:47 x
こんにちは! 平井堅さんは何度か、知人のつてでチケットを入手しコンサートへ行ったことがあります。
今でも忘れられない、あるコンサートでの彼の名言
「目が寄っていて美人なのは、前田敦子と沢口靖子だけ」
自身も、目が寄って(両目の間が近い)いるのを気にしていて、離れ目に憧れていると言っていましたが、こうしたPVでその容貌が活かされるとは(笑)。
下の記事も拝読しました。信頼のおける問屋さんや店を知っていると、ホント心強いですよね。
Commented by cello〒 at 2014-10-31 02:00 x
こんな時間(夜中の1時過ぎ)に 明日上京する準備をしながら 携帯で何気なく平井さんをクリックすると あのいつもの一生懸命音を響かせようと頑張って歌う平井さんとは 別人が踊ってました。
笑っていたら 2階から主人が何事かと起きてきました。夜中だと異様に響きます。
呉盟会は空港から直行して覗いてみます。
5時までなので 駆け足で見ないといけません。それでも楽しみです。
情報ありがとうございました。
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-31 08:02
絵美さん
コンプレックスって、逆に言えば強みになりますよね〜。
って、人のことなら言えるけど、自分のコンプレックスを克服するのってなっかなか大変。苦笑
平井堅さんはしかし、女の心の赤裸裸なところを歌いあげますね?!

ここ10年ほどで、普段着に着物がうんと広まってそれはそれでとても嬉しいのですけど、呉服店業界と悉皆業が本当に大変そうで(それが呉服店それぞれの抱えてきた難点の現れなのかもですが)、ピンもキリもあって裾野が広くないと着物は絶滅危惧種になるばかりですよね。メーカーや作家とのダイレクトな付き合いができない人々の方が本当はたくさんいらっしゃいますし、そこの橋渡しをする呉服店にもっと元気を取り戻してもらって、頑張っていただきたいと思うこのごろです。時代の波は厳しいには違いないですけども・・・。もうあぐらかいてる時代じゃないですもんね。とはいえ、呉服店を育てるくらいのお客さまの存在も大事だなって思うのでした。
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-31 08:08
celloさん
それはよほど笑い声をたててしまったのですかね?
でも、うめき声や絶叫じゃないんですからOKです。笑
呉盟会、ぜひ寄ってみてください。各反物の芯のところにどこの呉服展からやってきたのかがわかるものもあります。
こういう展示会で、すごくいい帯、すごくいい染めを間近に見てお勉強させていただきました、手が出せるのは赤札でも、そのときに勉強したことが活かされるんですから、やっぱり良い物を見ておくのって大事だなあ〜って今でも思います。
よい旅を。
Commented by れいうさ at 2014-10-31 08:42 x
このMV、いいですね~
私も特別ファンではなかったのですが、ちょっと気になって買ったカバー集が結構よかったので、
車の中でヘビロテしています。
アニメ「はじめ人間ギャートルズ」の歌を選ぶなんて、「おお!お目が高い!」と思っちゃいました(笑)
平井さん、案外いろいろイケるんじゃないかと思います(^_-)-☆
Commented by いととて at 2014-10-31 11:09 x
おもしろいけど・・・
私は「切手のないおくりもの」が好きです。
Commented by cello87 at 2014-10-31 12:11 x
はい。勉強してきます。
娘の振袖用の草履とかあるでしょうか?
私の成人式の想いでは足が痛かった、お団子が似合わなかったの二つですので、そこをなんとかクリアしたいと思ってます。
バックは母のがあるので 草履だけなんですが。
本人も一緒なので 明日どちらかへ探しにいってもよいのですが おすすめのお店ありますか?
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-31 23:36
れいうささん
あ、こういう実力のある人が唄うカバーって
ピカッと光るいいのがあったりしますよね。
徳永英明さんのカバー集、買っちゃったことありました。
歌手もクリエイターも、自分らしさをもっと出したい、
自分のこれまでの殻をやぶりたい、
今まで以上のものを作りたい、等々悶々しながら進むしかないんだろうなあ〜と、このMVを見て思っちゃいました。
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-31 23:41
いととてさん
まあ、好きかそうでないか、ハッキリするMVかもですね。
「切ってのないおくりもの」のMV、見てみました。
個人的にはアニメーションがいいなあ♪
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-31 23:55
celloさん
履物屋さんは、そうですねえ、成人式用をきちんと誂えるのなら、個人的には、
浅草の楽艸さん、あさくさ辻屋本店さん、
あと銀座の小松屋さん(ホントなら赤坂の造りの方が好きでしたが、どうもお店なくなっってしまった?)、
銀座のぜん屋さん、あたりでしょうか。
いいのがみつかるといいですね。
Commented by cello87 at 2014-11-01 09:16 x
おかげさまで 呉盟会興奮させていただきました。娘の草履も本人の気にいった鼻緒でつげてもらえました。わたしとしては もっとシックなのがよかったのですが、着物を好きになってもらいたいので 希望通りにしました。
早々と呉盟会のHPから招待状を送ってもらっていたので それを出すと 担当の呉服屋さんが決まっていて 錦やさんには お会い出来ませんでした。残念でしたが 担当の呉服屋さんも親切にして下さいました。
次回は娘抜きでゆっくり見てみたいと思いました。
超お買い得コーナーにも沢山いいのがありましが 閉会間近の1時間でしたので 勉強に徹しました。
明日は山本きもの工房さんで 娘に振袖を着付けていただきます。それもこちらのブログ繋がりです。いろいろお世話になっております。ありがとうございます。
Commented by 朋百香 at 2014-11-01 11:10 x
tomokoさま
おおー、インド映画みたい(笑)
こういう平井さんもいいですね〜。
平井賢は、時々聴きたくなる歌手の1人です。
安室さんとのデュエットも新鮮。
アーティストはとにかく、前進してゆかないとならないから
シンドイことが多いですよね〜。
Commented by team-osubachi2 at 2014-11-01 21:22
朋百香さん
ね、インドロケさした甲斐がありますねえ!
はじめてコレを見たときは笑いました。歌舞音曲好きから見れば、腰は甘いし手足の伸びもキレも今ひとつだなあとは思いつつ、でもよくまあここまで頑張ったなあ!と感心してそれからようやく歌に聴き入りました。笑
ホントにアーティストは一作一曲ごとに生んでゆく大変さを背負わねばならない宿命なのですねえ。何度か見ているうちに励まされたようなキモチになりました。
Commented by team-osubachi2 at 2014-11-02 17:38
celloさん
お愉しみになられたようで何よりです。
ご感想ありがとうございました。
by team-osubachi2 | 2014-10-30 13:17 | これが好き | Comments(14)