『竹久夢二展』へ

この数年、展覧会で見るさまざまな作品が、
画集などで知っていたり、または以前見ていたりと、
いくつもの絵がそういう作品なのに
今の自分にとっては見る絵見る絵がどれも新鮮で
面白くてたまらないのはどうしたことか。

昨日は同業の友だちが誘ってくれて、
横浜高島屋へ『竹久夢二』展を最終日駆け込みで観に行ってきた。

『竹久夢二展』へ_f0229926_21542947.jpg

瞳が物語る。口元に憂いも悦びもある。色が優しい。
いやあ〜、いいなあ〜、好い、好いなあ〜!
夢二の絵ってこんなによかったっけか・・・?
自分は今まで何を見ていたのかしらん?

何度も言うけどネ、年をとるっていいものだなあ〜!
二度見・三度聴きのものでも、こんなに面白くなるんだもの。

図録も見たけれど、この展覧会にぶつけて(タイアップで?)出版された
数百円違いで「別冊太陽」の方が良い出来に思えたのでこちらを購入。
もう少しちょこまか見て勉強してみたい。
夢二の絵の世界をもっともっと・・・。
Commented by sakurako_h at 2014-10-29 09:16
結局、行けずじまいでありました〜(; ;)
思わぬアクシデント続きで行けなかった所がいっぱい。。。
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-29 10:30
sakurakoさん
わかりますだー、そのおキモチ。
私も8月9月はクリニックとそのそばのMr.ドーナツ寄ったことしか思い出せません。(T_T)

Commented at 2014-10-30 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-30 12:08
鍵コメントさん
コメントありがとうございます。
なんでしょうか、この数年、見るもの聞くもの、なんだかずいぶん変わりました。
大病こそはしなかったですが、40代はじめにズガーン!と人生転落するような(イメージです/笑)出来事がありましてね、そこから這い出したあと、なんだか今のようになりました。
いやあ、ありがたいなあ、と思いましてね。
別件、のちほど業務連絡(?)しますね〜。笑
by team-osubachi2 | 2014-10-28 22:19 | 出かける・見る | Comments(4)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31