オカザえもん

ひと頃に比べれば、ゆるキャラブームも少し落ち着いたような気がするけど
初めて見たとき以来ひそかに気になっていたキャラが
岡崎の非公式キャラの「オカザえもん」!!

・・・だって、岡田の「岡」に、
私の実家のある村、*崎の「崎」が書いてるんだもの。w

f0229926_22501792.jpg

基本は、あの“鳩が豆鉄砲をくらった”ようなお目目だけど、
最近目つきがちょっとイジワルそう(?)になった。
でも、こっちの顔の方がスキ ♪

で、この前の遠征ドライブで立ち寄った美合PAで
オカザえもんのぬいぐるみだのストラップだのお菓子などを買って帰った。
美合PAはオカザえもんのふるさとなんだって。

f0229926_2331896.jpg

実は我が家は松永製菓の「しるこサンド」が好きである。
そのしるこサンドの八丁味噌味があったのでそれも買ってきた。
ほんのりと赤味噌の風味がして美味しいんだ♪

オカザえもん しるこサンド、かあ。・・・オカザえもん しるこサンド。
・・・岡ざえもん、知る子・・・サ、ン、ド・・・?

なんだか共食いの気が・・・。
ああ〜、うう〜、またオジサン化が進んでしまったようであ〜る。w
Commented by nageire-fushe at 2014-10-19 11:39
こんなキャラが潜んでいたのですね。
ほほえましいです!
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-19 21:39
nageire-fusheさん
はい。ゆるキャラもタレントさんみたいに世間によって磨かれるのでしょうか、いつのまにか進化していました。笑
Commented by りら at 2014-10-20 11:16 x
しるこサンド・・・物凄く懐かしいです。
食べたい~!!
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-20 16:06
りらさん
今度お里帰りしたさいにはぜひぜひ♪
by team-osubachi2 | 2014-10-18 23:20 | これが好き | Comments(4)