素手

今日から10月である。
・・・というコトは、今年も残すところあと三ヶ月。
ぎゃっ!うわあ〜っ!ええ〜っ?どうして?いつの間に〜・・・?!

帳簿付けという通年宿題をはじめ
いまだあれこれやっていないコトがいくつも頭をよぎって
一瞬焦りそうになるのだけれど、
ま、今年はとにかく「焦らない、慌てない」これが私の課題かもしれない。

慌てず騒がず、ゆっくり行こ〜よ、私。
世の中は案外うまいこと廻っているものなんだから。

f0229926_8315525.jpg

手と足にいっぺんに起きたトラブルからすでに一ヶ月以上。
手の方は指の脱皮がどうやら完了したようなので
昨日から素手で料理を再開させた。
(手のひらはまだ完了していなくて皮も薄いので、要所々々手袋しながら)
ついでに相方のお弁当も今日から再開である。

手にくらべて、足はまだ追いつかない。
母の葬儀のあと始まった傷跡一帯は、
二ヶ月たった今もまだ不完全なままで、新しい皮はまだ薄い。
さすがに足の裏って酷使されるだけあって、
相当に皮が厚いんだなあ〜と感心する。

年々厚かましくなる我が面の皮と、はたしてどっちが厚いかしらん?
・・・などと、くだらないコトも頭をよぎっていった。
by team-osubachi2 | 2014-10-01 08:45 | 日々いろいろ | Comments(0)