二代目のANTGAUGEジーンズ

昨日、ネットで買った新しいジーンズが届いたので、
さっそく広げてみたら、写真で見たのより気になったところがあった。

デザインなんだろうけど、ワタシ的には、タグのついたベルトのあたりと
ポケットに使われているあえて洗いの少ない生地部分がちょっと、ネ。

f0229926_11515384.jpg

試着してサイズや裾の長さを確認したあと、
洗面所へ持っていって、新しいまま水につけた。

f0229926_11592392.jpg

自分で「気になる」部分をちょっとだけいじって
私好みにウォーッシュ!

割り箸と軽石を使えば簡単に出来るの。
もともと付けてある折り目をちょいと割り箸でつまんで・・・。
でも、やり過ぎには要注意。

f0229926_123277.jpg

結果・・・うん、まあまあ、こんなところかな。

f0229926_1252373.jpg


いまや日本のデニムの聖地(?)となった岡山児島のジーンズ。
その中で、何年か前に買って、
とても気に入ったANTGAUGEのWベルト・ミラノジーンズ。
私の短足をそれなりにカッコイイ短足に見せてくれるとこが好いの ♬

最近どうも同じデザインの生産が終了したようなので、
手に入らなくなる前にもう一本(色違いを)買っておくことにしたのだった。

これで当分ジーンズは買わなくても良さそうである。
Commented by 朋百香 at 2014-08-17 07:20 x
tomokoさま
おおー、素晴らしい!  こっちの方が私も好きぃ。
good job ですね。
ジーンズ、自分に合った形を見つけるのはなかなか
大変だし、見つかったらやっぱり買っておかないと
いつなくなるか分かりませんものね〜。
私の今のお気に入りは、ミナのダボGパンです(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2014-08-17 12:51
朋百香さん
デニスカのウォッシュ加工が気に入らなくて洗ってみたり、ボタンを木製のに変えたり、古いジーンズのベルト通しだけ取っておいて別のデニムに縫い付けてみたり、と、たまに自分好みにいじってしまうのでした。笑
ダボ系のジーンズ、なかなかシルエットが難しいですよねえ〜。一回手を出して結局手放しました。とほ。
Commented by sogno at 2014-08-19 14:56 x
Tomokoさんのジーンズ話大好きです。
割り箸と軽石で・・・・へええ、なるほどね~
感心しました!通ですね。
私はたった一枚のRのジーンズを大事に大事に
穿いています。ここぞという時はいつもコレ。
普段着ジーンズは3枚くらいを交代に。
70代くらいでもジーンズが似合う女性でいたいと
思っています。それまで生きていればの話ですが(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2014-08-19 15:16
sognoさん
>70代くらいでもジーンズが似合う女性でいたいと思っています。それまで生きていればの話ですが(笑)

はい、もちろんです。元気にお洒落を楽しみましょうよ〜♬
私もジーンズ姿(と着物も/笑)が「かっちょええ〜!」おばあちゃんになるのが目標です。
体型がどんなであっても、いまやいろんなデザインのデニムがありますから、どれかはきっと自分に似合うのがありますよね。
デニム、水の中では洗い落としの加減がわかりませんから、最初はもの足りないくらいで止めて、乾かしてからまた様子を見るのがベターです。
他にもちょこんちょこんと使い勝手のために手を加えたシャツとデニスカのお話、明日にでもまたあげようかな〜と思っていたところで〜す♬

by team-osubachi2 | 2014-08-14 12:18 | これが好き | Comments(4)