明日からお盆休み

世間ではすでにお盆休みで
首都圏から各方面へ出る交通機関はラッシュになってるとのこと。

でも、うちの相方は今日まで出勤なので、
サラメシもひとまず今日まででひと区切り。

麦飯に梅干しをひとつ、お多福豆(市販品)、ひじき入りの卵焼き、
ベーコンと夏野菜の油炒め(粒マスタードの醤油風味で)、
トマトサラダ、それから佃島製のこれぞ正真正銘、海苔の佃煮を添えて。
お茶はジャスミン茶。夏場でもあったかいのをネ。

f0229926_1033058.jpg

我が家はことさらな予定は何もなく、
いたって普段通りのお休み(仕事も抱えてるし)だけど、
みなさま、どうぞよいお盆休みを ♬
Commented at 2014-08-13 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by team-osubachi2 at 2014-08-13 15:28
鍵コメントさん
いや〜、実は番組がはじまったころ、出してみたことあったんですけどねえ、見事はじかれましたようで。。。r ^ ^; )
by team-osubachi2 | 2014-08-13 10:41 | しみじみご飯 | Comments(2)