東京ー富山2時間7分、北陸新幹線で!

来年の春、北陸新幹線がひとまず金沢まで行くらしいです。
「いよいよ?」と言いますか、「やっと?」と言いますか・・・。

昨日フェイスブックで知った北陸新幹線の富山版TVCM集です。
こんなん作っとったんや〜。知らんかったわ。

私がとやかく言うよりも、ここはひとつ、
志の輔師匠の富山弁(新湊方面)で見ていただく方が早いですネ。
それでは、どうぞ♬


「富山に新幹線が走る」篇




「立山過ぎたら一生懸命」篇




「富山に来てみられ」篇




「子供たちの画」篇


Commented by 神奈川絵美 at 2014-07-10 21:59 x
こんにちは! おお、富山が近く&気軽に行けるように
なりますね。かなり前、仕事で飛行機使って金沢に行った
ことがありますが、乗っている時間は1時間くらいでも、
空港に行くまでがねぇ・・・。
Commented by sakurako_h at 2014-07-11 00:20
うんうん、いかにも言いそう(笑)
にしても、近くなるねぇ〜♪
でもなぁ、帰りに山ほどくれる魚のことを考えると…
Commented by team-osubachi2 at 2014-07-11 11:19
絵美さん
はい、むかし高校を出て上京したときにはまだ上越新幹線も大宮までしか開通していなくて、冬場は信越まわりで大雪で13時間もかかって難儀した時代もありました。夢のようです。
飛行機は早くて便利ですが、実家などは空港が遠くてかえって不便なのでした。でもふたつの交通機関、上手に使っていきたいです。
Commented by team-osubachi2 at 2014-07-11 11:22
櫻子さん
うちの弟もすでに母親のことは「ばーはん」呼びです。笑
運転できるうちは車で行くのもいいではないですか。
でも真新しいうちにいっぺん乗っておくのもオススメしま〜す!笑
by team-osubachi2 | 2014-07-09 17:23 | 日々いろいろ | Comments(4)