ごぼう肉味噌で

週末は相方のお弁当を気にしなくていいので
夕飯には麺類にすることも多い。

急に「肉味噌」が脳裏に浮かんだので、
この晩はゴボウとブタひき肉でゴボウ肉味噌をこさえて
うちにあった富山の氷見うどんを茹でた上にのっけて、
肉味噌うどんにした。

f0229926_1395052.jpg

スパゲッティ・ミートソースよりは
こっちの方が好きかな・・・♬

f0229926_1423046.jpg

翌日のお昼ご飯は、余った肉味噌で
たわら型のおむすびにしていただいた。
う〜ん、これも好きだ〜♬

次にこさえるときは、ブタでなく
トリのひき肉にして楽しむのもいいネ!
Commented by セージグリーン at 2014-07-07 07:54 x
ごぼう入り、なるほど美味しさの相乗効果ですね。
サンチュやレタスでご飯と肉味噌を包んだのをよく頂きますが、麺類にもいいですね。わが家は稲庭うどんは派ですが、氷見うどん、出会ったら買ってみますね。
Commented by team-osubachi2 at 2014-07-07 08:21
セージグリーンさん
ああ、サンチュやレタスと、って手もありますね。
氷見うどん、関東辺りに出回ってるかはわかりませんが、機会がありましたらぜひ♫
by team-osubachi2 | 2014-07-06 08:25 | しみじみご飯 | Comments(2)