わさび菜の塩昆布もみ

去年は空梅雨気味だったけれど
今年は梅雨入りしょっぱなからよく降り続くなあ〜。
お布団は干せないし、洗濯ものも乾かなくて困っちゃう。
でもまあ、これが梅雨ってものですよね。

スーパーでわさび菜を買って来て、冷蔵庫にあった人参もちょっと足して
ごま油と切り塩昆布でザッザッザッと揉み込んで出来上がり〜!

f0229926_915016.jpg

梅雨時はこんなさっぱりしたおかずがいい箸休めになるネ ♬
Commented by lilakimono at 2014-06-13 01:50
わさび菜って初めて聞きました。
私の故郷ではわさびの茎や花芽を食べるのですけど、これはどうみても菜っ葉ですものねぇ。
なるほど!からし菜の一種なのですね!
Commented by team-osubachi2 at 2014-06-13 08:50
りらさん
そうです「からし菜」です。でもなぜか商品名はわさび菜。
からし菜の方が音の響きが好きですけどもねえ。
好きな青菜です♬
by team-osubachi2 | 2014-06-12 09:42 | しみじみご飯 | Comments(2)