いつものなんでもない日

連休最後の昨日は、相方はデスクまわりの棚、
私は机まわりと、置きっぱなしだった額の整理と片付けで
一日忙しなかった。
というか、昨日だけが忙しかったのではなく、
この連休中も仕事やなんやかやで忙しく、
夜更かしと寝坊の毎日でかえって疲れが溜まってしまった感じもある。

で、今日からはまたいつもの日常。
相方のサラメシも再開。今日は毎度おなじみ、めざし弁当〜♬

いつものなんでもない日_f0229926_8444994.jpg

どうでバタバタと忙しいお休みなら、
いつものなんでもない毎日っていうのが普段通りのペースでよかったりする。

お休みにどこかへ出かけるのも悪くないなあ〜って思ったりするけど、
「普段通り」っていうものの良さって
こんな大型連休のあとなんかに気付かされたりするんだ。

さ、夜更かしペースもリセットして
今日も一日、普段通りにはじめましょうかね。
Commented by 香子 at 2014-05-07 09:32 x
お疲れさまです。
GWでも平常となんら変わりなく過ごしました〜 (^-^;;
我が家は昨夜メインディッシュがイワシでした♪
残ってるので今日のお昼も…かな(笑)

そうそう、昨日もフタコのKFCのおじさんは鎧姿でした♪
Commented by team-osubachi2 at 2014-05-07 10:49
香子さん
もうすっかり平日組にお慣れなすったようですね。笑
相方がサラリーマンですゆえ、カレンダーを考慮してはおりますが、フリーの身には締切はまったくカレンダー関係ナシであります。いやあ、久しぶりにドツボでした。はあ〜、眠い。。。
段ボール作戦、来年もあるといいですね、てゆーか、広がっていくと面白いのにな。
Commented by sogno at 2014-05-07 18:06 x
いつもながら、美味しそうなお弁当だなあ、って
感心しています。
私的にはGW終わってほっとしています。
久々のひとり~♪って(笑)
Commented by team-osubachi2 at 2014-05-07 21:43
sognoさん
さすがにだんだんパターン化してきたかもです、
うちのサラメシも・・・。苦笑
連休終わって、世のお母さん方や奥さん方の大勢が
ホッとしていらっしゃるかもですね〜?!ふふふ。
Commented by 朋百香 at 2014-05-08 14:46 x
tomokoさま
はいー、ホッとしている1人でございます。
娘夫婦はまさかの8連泊(婿は途中会社行ったけどね)
孫は可愛いけど、動きまわって婆は疲れるなんて
もんじゃありまへん。
お休みは婆にとっては、軍隊合宿なみ〜でした。
連休いらない。
Commented by team-osubachi2 at 2014-05-09 00:05
朋百香さん
それはそれは、お疲れ(?)さまでした。笑
この何年か身を以て学んでる気がするのは
人間「ラクしてシアワセ」はない!・・・ということでしょうか。苦笑
きっと朋百香さんもしんどかった分を補うだけの幸福感も
いっぱいいっぱい味わわれたのに違いないですね。・・・ね?笑
私は今日整骨院でバンバンに張っていた首肩背をほぐしてもらいましたが
やっぱりもう若くはないですね、回復は遅いです。ふう〜。
by team-osubachi2 | 2014-05-07 08:53 | しみじみご飯 | Comments(6)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31