桃中軒の『港あじ鮨』

昨日は風が冷たくどんより曇ってる一日だったけど
はじめて西伊豆の大瀬崎海岸へ潜りのお稽古へ。

f0229926_928969.jpg

ホントなら一緒に潜るハズだった相方は
前日にちょこっとアクシデントがあって昨日はお留守番。
なので、沼津で「港あじ鮨」と、
魚飯処「丸天」でゲソ天をお土産に買って帰った。

f0229926_932342.jpg

沼津駅のあじ鮨なんかんお駅弁は前々から食べてみたかったけど
自分はもう現地で海鮮丼を食べちゃったのでお腹いっぱい。
だもんで一個だけ味見させてもらったけど、
とっても美味しく作られていて、中にはさらにひとカケの本生わさび
(とそれを擦る醤油受け皿)がついていてこれで910円は感動した!!

またいつか大瀬崎で潜る機会があったら
今度は自分の分も買う〜!と思いながら、器材のあと片始末(塩抜きなど)をした。

ん???・・・あら、でもこれは春限定商品?
ま、いいんですけど、またいつか機会があったら、ネ ♬

桃中軒「港あじ鮨」
http://www.tochuken.co.jp/ekiben_01_spring.html
Commented by 香子 at 2014-04-21 20:47 x
まあ、本生わさび!
やっぱり静岡ですねえ。
Commented by team-osubachi2 at 2014-04-21 21:58
香子さん
はい〜。やっぱり生わさびは美味しいですね〜♡
ほんのひとかけとはいえ、沼津人の心意気感じますです。
Commented by lilakimono at 2014-04-23 03:22
大瀬!懐かしいです~。
桃中軒もまた・・・・
鯵鮨に生わさびを付けているというのは、初めて知りました。
小田原の東華軒、桃中軒、静岡の東海軒、どこも鯵鮨を出していて競っているようです。
いつか一度食べ比べしてみたいと思っているのですが。
Commented by team-osubachi2 at 2014-04-23 09:11
りらさん
はい、行ってみたかった大瀬です〜!笑
面白かったですよ〜。ここがダイバーに人気なのもナルホド!なのでした。初心者でも行けるポイントですが、とはいえビギナーの私には始めて潜るポイントはいつだってキンチョーも大きいんですけど。
あじ鮨、以前テレビで見てずっと気になってたんですよ。一個だけでも口にしてうんまかった〜!って感じです。相方はペロッとたいらげてました。本生わさび、最高ですね!!また食べたい!
by team-osubachi2 | 2014-04-21 09:39 | 食べる | Comments(4)