Nikonのようかん?!

私がいま愛用しているカメラは、
NikonのCOOL PIX P310っていうコンパクト・デジタルカメラ。
いわゆるデジコンにしてはすこぶる具合が良く使いやすくてお気に入り♬
(そりゃあデジタル一眼に比べると
どうしても画面のドラマ性に欠けるけど・・・)

ところで、最近になってこんな商品がNikonで売ってると知って
さっそく手に入れてみた。・・・Nikonようかん!へえ〜っ?!

f0229926_1682228.jpg

棹ものもあるけど、まずは味見で一口サイズの詰め合わせ
(小倉、塩、本煉、柚子、胡麻の五種類)を買って
さっそく食してみたらば、思いのほかあっさりとして食べやすい。

お世話になったりした彼方さん此方さんへ
ちょいとしたお使いものにちょうどいいかな ♬

Nikonようかん/NikonDirect
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400
Commented by cello87 at 2014-03-19 18:43 x
一口ようかんの器は九州の小鹿田焼きですか?
ちょうどよいサイズですね。
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-19 20:14
cello87さん
これは小鹿田焼ではなく、数年前に買った若い作家さんの三島手です。まだ若い人で作品も荒削りでしたが、何となく惹かれるものがあって、小さな片口と共に買って愛用しています。
いつかこの作家さんの、もちっと大きなお皿を買えるといいなって思っています〜。
Commented by 神奈川絵美 at 2014-03-19 22:11 x
こんにちは! 一口ようかんって、ちょっとしたお茶うけにいいですよね。食べ過ぎを防げるし(?)
でもどうしてNikonでようかんなのでしょう。リンク先を読めばわかるのかな?
私、今使っているデジカメの画面に、黒いぼおっとした点が出てきてしまったのです。水でも入ったのでしょうか。また買い換えないとだめかなあ・・・。今度はNikonにしようかな。カメラの腕はありませんが(笑)
Commented by セージグリーン at 2014-03-20 07:59 x
最近は、お甘も小さくてもドッシリ系がありがたいです。
罪悪感を軽減してくれながら、心も脳も満足できそうですもの。
それにしても、なぜNikonが羊羹を、一口食べてニコン、だからかしら?な訳ないですね←scold!
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-20 12:11
絵美さん
画面に黒い点モヤ、モニターにですかね?それとも撮像部に? 不具合で悩ましいのは、修理で済むのか、買い替えた方が安いのかってところですよねえ。あ、でも買い替えるなら、Nikonももちろんオススメしますですよ〜、はい。笑
なんでNikonでようかんなのかはわかりませんが、会社のお得意様に手土産にしたのが始まりだったりして? いえ、ホントのところはわかりませんが、あっさり口にいつまでも残らない甘さでした。大人のお茶受けにちょうどいい感じでした。
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-20 12:15
セージグリーンさん
(そこはサラッとスルーさせていただいて/笑)
絵美さんのコメントにも記しましたが、ホントのところはなんでようかんがあるのかわかりませんが、以前は瓦煎餅もあったそうですよ。それも見てみたかったなあ、と。笑
年齢とともに、お甘も量より自分の口にあう少量でよくなりましたね。大人の味わい方ですかね。
by team-osubachi2 | 2014-03-19 12:22 | 食べる | Comments(6)