ひとまず風呂あがり〜♬

一昨日の雨の日はどこでスイッチが入ったのか
爆弾低気圧と冷えとにダブルで“当たって”しまい、
ひさしぶりで一日使いものにならなかった。
いやあ〜、まいった。

その日に熊本の悉皆屋さんから
洗い張りが済んだ反物の箱が届いても
開けることもなくそのまんま。

昨日になって箱をあけたら、
水をくぐってキレイに洗い上がった反物が四本顔を出した。

やあ、おかえり〜!待ってたよ〜♬

f0229926_11401528.jpg

いつになったら仕立てられるかわからないけど、
気長に待っててねん。

まずはとにかくまだ片付いてない確定申告(あとひといきっ?!)、
が・・・がんばりまっす!!
Commented by 香子 at 2014-03-07 13:32 x
結局今年も出しそびれました〜 (>_<)
なかなか出す品物と機会のタイミングが合わなくて。。。

まだブツ揃ってないですか? 
コチラは税理士さんに押し付けましたが
計算書を渡すの忘れてて(笑)これから郵送します (^-^;;;
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-07 14:08
香子さん
私の想像ですが、これからもキャンペーンは続けていかれるのではないでしょうか。消費税があがる前にちょっとでも、と思いまして今回は四枚出しちゃいました。

調書、あいかわらず一件届きません。腹が立つような哀しいような。
って、こちらもあとひと息で打ち込み終わるので
あとは集計して記入すれば完了なので、来週あたまには提出してきたいです。ネット申告も郵送も信用せず(?)の私は、税理士さんにその場で
ダーンダーン!とハンコを貰うのが儀式なので(この音を聞いて、ああ、ようやく終わった!と実感するのです/笑)わざわざ足を運ぶのであります。あとちょっと頑張りまする〜。
Commented by lilakimono at 2014-03-09 06:59
布たちが嬉しそうに見えますね~。

確定申告、頑張ってくださいませ!
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-09 13:34
りらさん
なかなか新しいものを買えない分も
再生を愉しんでるかもです。笑
申告、あともう一歩!がんばります。
Commented by 神奈川絵美 at 2014-03-09 16:01 x
こんにちは! 一番左の、やさしいニュアンスのグラデに癒されます~。着尺なのでしょうけれど、帯地だとしてもいい感じのデザインですね。
確定申告、私は終わりましたが、、、もう細かい数字見るの、いやだなあ…Tomokoさんがんばれ~!
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-09 22:49
絵美さん
なるほど、こんなグラデの帯もいいかもですね〜。
もうね、投げ出したくなるのを
こんな風にピカピカふわふわになって戻ってきた反物を眺めては
また机に戻ってちょっとずつ進めてます。あとひと息!やります!
by team-osubachi2 | 2014-03-07 11:46 | 着物のこと | Comments(6)