田町『湯浅』にて

先週末の晩方は、長年お世話になった編集者さんやデザイナーさんらとの
飲み会へ声をかけていただいたので顔を出してきた。

場所は田町の『炭火焼湯浅』ってお店。田町で飲むのは初めてかも。
飲屋街のほんのわずかに入り込んだ路地の奥に、
隠れ家みたいなこんなお店があるんだなあ〜。

f0229926_1512248.jpg

わ〜あ、もうそら豆あるですか〜?!
(あ、じゃあ、そろそろそら豆の帯留め使ってもいいかしらん?)

f0229926_1524099.jpg

あら!筍ももう出てるですか?!・・・春だなあ〜♬

f0229926_15271390.jpg

炭火焼のお店ならではの名物つくね、美味しかった〜!ブヒ ♪

皆さんとはもっぱら本作りの話やら、プライベートなお話やらで
盛り上がって、あっという間に4時間ほども喋り続けの飲み続けで
(焼酎一杯をずっと舐めながら、私はもっぱら食べ続け)
お開きと相成りましてゴザイマス。

ちょいと隠れ家のような『湯浅』、気に入りました!
山菜が出始めたら、また行きたいかも〜♬
Commented by 朋百香 at 2014-03-03 17:06 x
tomokoさま
ぐー、見てたらお腹すいてきちゃったぁ。
私、下戸なのになぜか、おつまみ系って好き
なんです。名物つくね、食べた〜い、ブヒ❤
Commented by 香子 at 2014-03-03 18:55 x
おぉう、おいしそう〜♪
すてきなトコでしたねえ (^-^)b
次々回のキトキトはこちらで?(笑)
Commented by lilakimono at 2014-03-04 08:32
え?今何月??っと、最初の写真を拝見してビックリしています。
もうそら豆があるんですねぇ・・・・
どれも美味しそうで、日本の食べ物がますます恋しくなってしまいましたわぁ。
(つくねに黄身がまた・・・うううう!)
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-04 08:52
朋百香さん
あれ?朋百香さん、下戸でしたか?
って、そういえばランチはご一緒していても、
夜に飲みに行ったことありませんでしたっけ。
私もたとえば焼酎のお湯割とかロックが一杯がいいところで、
量はむかしっからイケないんですが、でも、お酒、好きなので
マイペースでちびちびと。笑
つくね、おいしゅうござんした〜♬
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-04 08:54
香子さん
はい、あのあと、ここへ行きましたです。
>次々回のキトキトはこちらで?(笑)
よござんすよ〜♬ご案内いたします。
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-04 08:57
りらさん
そうなんですよ、もうそら豆!?て、ちょっとビックリですよね。
でもスーパーにも並んでましたので、
九州とかそのあたりからの空輸でしょうか?
たけのこも、まあ、流通がよくなったせいかもですが、
旬の食べものもうかうかしていられませんね。
つくねの黄味が盛り上がってますでしょ?もうね、ぐふふふふ〜
・・・な美味しさでした。ここ、よかったです。次の来日にはぜひ♬
Commented by セージグリーン at 2014-03-04 15:03 x
わぁ、すっかり季節の先取りをされてうらやましい。
つくねの形が何とも不思議でどう名物なのか、興味津々です。
私もすっかりアルコールには弱くなりましたが、それでもカウンターでちびちび、頂いてみたいものです。ぐぅーーー。
Commented by team-osubachi2 at 2014-03-04 23:13
セージグリーンさん
どういう名物かはわかりませんけども、
つくね、美味しかったですよ、卵の黄味がまた新鮮で
(ドーム型に盛り上がってますでしょ?)たれ味のついたつくねに
やんわりとからんで舌の上でとろけそうでありました〜♬
by team-osubachi2 | 2014-03-03 15:34 | 食べる | Comments(8)